2005年12月06日

今回の趣旨は?

既に三日前の記事ですいません・・・
最近、色々と忙しくてなかなか記事を書く時間が取れませんと、まずは軽く言い訳(笑)

では、行ってみましょう!

18時頃・・・もう仕事するのがイヤになってきた。
ましては、今日は登戸で趣旨不明の飲み会が開催されようとしています。

悩むこと10秒たらず、『すいません、今日上がらせてもらいます!』と後先を考えずに宣言して会社離脱(笑)
さぁ、登戸に出発だ!

はて、今日の趣旨はなんなんだろう?
1.『薫さんを囲う会』
2.『第二回相模川組忘年会』
きっと、この二つのどちらかだろう・・・そして、薫さんが主賓なのは間違いないでしょう!

そして、登戸にて30分遅れくらいで合流
う〜ん、最近飲み会に必ず遅刻して合流しているぞ(笑)

今回は、出来上がる前に合流できたみたいです(笑)

今回の参加者は・・・
主賓:薫さん
多摩川組:ばっちゃんほいさん、Takさん、ショーゴさんMM'sさん
相模川組:masaさんTETさんふぉあぁさん、私
の総勢10名!誰も忘れてないよね??

それにしても最近、平日に飲み会ばっかりだな(笑)
楽しい時間だからいいんですけどね〜

まぁ、とりあえずいつものパターンでなし崩し的にひたすら飲む食うのパターンです。
奥のほうで、洗脳部隊隊長のほいさんが、薫さんに自転車を薦めていました。
洗脳されるのは時間の問題!?

楽しい時間はあっという間に過ぎますね〜仕事しているときの時間は長いのに・・・(泣)

さて、お支払いのだんになり、masaさんが渡された伝票から各自の支払う分を計算・・・
そこにTETさんが高くね?と疑問をもち確認!
どうやら、三千円ほど上乗せされていた模様・・・さすがTETさん!(笑)

お店から出ると、みなさん二次会に突入するみたい・・・
時間にして22:30、私は家が遠いのでここで失礼することにします。

あれ?masaさんも行くの?また遭難しちゃいますよ??と思いつつ大人だから大丈夫でしょう!と家路に着きます。
電車の中でmasaさんをよろしく頼みますメールを相模川組に送ったところ、家についてしばらくしたら返信が・・・
ん?masaさんは無事に家についた?あれ?なんで??
無事に帰れた事自体がすでに奇跡なのに、どうして既に家にいるの??

真相は、二次会をばっくれた模様です(笑)

まぁ、なんにせよ無事で何より(笑)
masa兄、もう奇跡は起こりませんから気をつけてくださいね!
人のブログで遊んでいると、バチもあたりますからね(笑)

さぁ、次の忘年会は 12/20!こっちも楽しみ♪

ほぼ完成!人柱さんお願いします(笑)(BlogPet)

ひとつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ばいしくる」が書きました。

おかしい会話

21:30頃、そろそろ帰ります!

周り:『え〜、もう帰るの!まだ早いじゃん!』
私 :『は?もう 21:30 なんですが・・・』
周り:『まだ、21:30 じゃん!』
私 :『まだじゃない!もうだ!ってことで帰ります!』
周り:『しょうがない、手負いだから許してやるか・・・』
※周りの人は膝が痛いことを知っている。まぁ、脚を多少引きずりがちでしたからね・・・

以上の会話から、手負いだと早く帰ってもいいことが判明しました(笑)
え?全然早くないって(笑)
まぁ、私が逆の立場なら周りと同じように、『まだ!』と言ったでしょうけどね(笑)

それにしても、こんな変な会話をし続けて早10年以上
年間を通して長期休暇をとれたことは数回しかないし、休出は当たり前だし・・・
あぁ、もっと楽な仕事したいなぁ〜(笑)




人気blogランキング 気が向いたらおひとつ・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

