2006年01月31日

起動しない・・・

自宅のPCが起動しなくなりました・・・
メッセージから推察すると、MBRが壊れたみたいです(泣)

えっと、XPのCDはどこにあったかな??
・・・ないよ、そういえばこのPCはHDD内蔵型だったよ・・・

どうする?起動ディスクしかない!
で、会社で調べたところ・・・起動ディスクはマイクロソフトのHPからダウンロードか
よし!
ダウンロードだ・・・え?起動ディスクはFDDじゃないと駄目なの??
FDDを買って来ないと・・・私のPCにはFDDがないので外付けでドライブを入手しないといけないのですが
たまたま、職場の隣の席の人が貸してくれましたので、この問題は解消。

あとはFDDメディアそのものか・・・買える時間に帰れません(泣)

まぁ、週末しか使ってないので週末にこっそりとやるかな。

と、いうわけでこのエントリーは職場で書いてます(笑)

あれ?腱鞘炎を考える会っていう趣旨じゃなかったっけ??(笑)(BlogPet)

そういえば、take4が
ええ、輪行袋に入っているのでもなく出勤袋の中に入っているのでもなく、そのままです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ばいしくる」が書きました。
2006年01月27日

眠い・・・

そろそろ、朝起きれなくなってきました・・・

でも、毎朝リオに両手で髪の毛を掴まれて起こされています。
それが痛いのなんのって、子供は容赦しませんからね・・・

はぁ・・・眠い、もっと睡眠時間をください・・・

只今の生活は・・・
朝起床!→ご飯→会社に行ってきま〜す。→お仕事→家に帰りま〜す→ご飯、お風呂→寝る
の繰り返しです。
TVも24:30〜25:30の間と朝のニュース以外は見てないな〜

人間らしい生活がしたいだけなのに・・・(泣)

まぁ、ゆともさん&こずえさん、ふぉあぁさん、ussyさん、haruさんも似たような境遇みたいなので
頑張ろうっと!(笑)

みんな頑張れ!
2006年01月24日

初中華街^^(BlogPet)

take4たちが、東名の上りのツーリンググループも同じ場所でした
田舎で人ごみと人ごみや凄かった一日でしたけど(笑)
それにしても、もう仕事かと思いましたけどね^^;
道もそんなに混んでなくてよかったです
帰りの東名の上りの中華街での親戚の集まりです
去年も同じ場所でした
結局、去年と同じく子守になったことでしょう
田舎でよかった
MTBのツーリンググループも中華街は凄い人出でした
と、ばいしくるが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ばいしくる」が書きました。
2006年01月23日

あれ?腱鞘炎を考える会っていう趣旨じゃなかったっけ??(笑)

雪も溶けきらぬ1/22(日)、相模川組のいつものメンバーに新メンバーを加えて
いつもの厚木の笑笑にて『腱鞘炎を考える会』が催される筈でした・・・が
腱鞘炎の話題は、ほんの一言二言で終わったような気がするんですが気のせいですかね??

ちなみに、今回のメンバーは!
まずは、いつも通りのmasaさんTETさんふぉあぁさん隊長
そして、今回からはtetsuさんが加わりました。

相変わらず私は1時間後くらいに合流!
だから、いつ頃からいたんだっけとかブログに書かれちゃったりするんでしょうね(笑)

今回のメインの話題は『腱鞘炎を考える』ではなく、『隊長の就職について』だと思っているんですが・・・
合ってますよね??
で、導きだれた回答が・・・『就職なんてするな!』でしたっけ??(笑)

それにしても、相模川組の飲み会の出席率はいいですね・・・
自転車で集まるより飲み会の数の方が多いのもポイントですが(笑)
なにせ、相模川組の半分(ふぉあぁさん、tetsuさん、私)は飲み会スタート組みですしね。

笑笑を後にしてラーメンを食べよう!とみんなで行ったらお休みじゃん・・・
諦めかけていると、線路の反対側にラーメン屋発見!見つけたって叫んだ(ふぉあぁさんが)瞬間に
電気が消えました^^;;

これは諦めて帰れってことですね。
ここで、masaさん、ふぉあぁさん、tetsuさんとはお別れです。
隊長は自転車で帰りましたよ。終盤寝てたけど無事に帰れたかな?
TETさんと私でホームに上っていくと、よく見るけどホームでは普段見かけない物を持つ方が
いらっしゃいました。

それが何か?というと、自転車です!?
ええ、輪行袋に入っているのでもなくゴミ袋の中に入っているのでもなく、そのままです。
そのまま漕げちゃいますよ!?
TETさんと二人でいつから小田急は素の自転車持込ありになったんだ!?と言いながら隣駅で
お別れです。

でもね、彼は確信犯ですよ。だって、シートチューブにはしっかりと輪行袋ありましたから。

私の乗る電車が入ってきて止まると自転車男は逃げるように前の方に進んでいきました。
TETさんから、自転車男がどこまでいくか監視してと仰せつかった私も自転車男の近くのドアに
陣取ります。
そして、自転車男が電車に乗り込むと、間髪いれずに駅員さん登場!
駅員『自転車は持ち込んじゃ駄目じゃないですか?とんでもないことですよ?乗った駅のホームは通れたんですか?』
とか言ってましたが、自転車男は逃げるようにさっていってしまったので、その後の事は分かりませんが・・・

まだ、小田急線は素の状態での自転車の持ち込みは禁止ですから、みなさん気をつけてくださいね(笑)

2006年01月21日

結構降ってますね〜

と、書いている場所は会社・・・

車で来ちゃいましたよ(笑)
帰れるかな・・・その前に、会社の駐車場が坂の下なんですよね〜
坂登れるかな??(汗)
2006年01月17日

盆地だから??(BlogPet)

かけを用意すればよかった?
ばいしくるたちが、うっすらと、ないただとか降っていないことを祈りつつ仕事に励みましょう


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ばいしくる」が書きました。
2006年01月15日

逆ですから〜

久しぶりに土日ともに休み!
そして、土日ともに子守・・・自転車乗れないジャン(泣)

と、いう訳で色々と買い物してきました!
よし!これでネタができたぞ(笑)

今後、少しずつ小出ししていこう^^;

とりあえず、写真を撮る気力がないので今日はこれで・・・

逆ですから〜.jpg

車の中でまぶしいから、サングラスを取り出すと・・・
リオもメガネかける!っていうので、使っていないサングラスを渡したら
自分で掛けましたよ。
上下逆ですけどね(笑)
2006年01月11日

疲れた・・・

今のお願いは一つ・・・せめてその日のうちに家に帰りたい。

いつまで続くのこの生活!?(泣)
2006年01月10日

気になるぞ!(BlogPet)

きょうパで、blog♪
そしてパはここへblogするはずだった。
そしてパはここまでトイレもblogする?
そしてパのトイレはblogする?
そしてパはここにblogしたかもー。
そしてパでblogしなかった?

いや〜自転車にも乗ってないしお買い物をしたわけでもないのでネタがありません!しかし、この記事を読んだあとに「ピタゴラスイッチ」と「おとうさんスイッチ」のメロディが頭の中を駆け巡っております・・しかも、たまに口から出そうになるし・・・しかも、たまに口から出て行ってくれないかな?(笑)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ばいしくる」が書きました。
2006年01月09日

本日の戦利品!

本日、リオ2歳がGetした戦利品です。

本日の戦利品.jpg

相変わらず一緒に行くとロクに買い物が出来ない・・・
しょうがないですけどね(笑)
2006年01月07日

いい天気だよ・・・

久しぶりの快晴!
こんな日こそ自転車に乗りたいがお仕事です・・・

自転車で行こうかと思いましたけど、帰りが遅くなるのは分かっているので諦めて自動車で出勤です。
今の職場では初めての自動車通勤ですね。

土曜日の午前中に出勤なので、道も混んでなくて1時間かからずに到着です。

それにしても、ここ二日の雪&夜中の凍結のおかげで車がまるでスキー場から帰ってきたかのような汚さです。
出勤前にスタンドで洗車しようかと思ったほどでしたからね(笑)
時間がなくて洗車はしていきませんでしたけど・・・

明日、明後日は休めそうなので今日と同じくらい晴れてくれるといいのだけど・・・
2006年01月06日

昨日に引き続き朝は雪・・・

タイトル通り、今朝も雪に降られながらの出勤です。
そして、昨日と同じように山を越えると雪はありません・・・

朝は雪、帰りは路面凍結で自転車に乗れるのは昼間限定になっちゃいますね。

ちなみに、昨日は24:00過ぎに最寄駅に到着したのですが・・・
まず駐車中の車は前から後ろまで凍結しています。
そして、一部には雪が残り路面は所々凍結しているじゃないですか!

夜になにも分からずに凍結している箇所に突っ込んでコケたら洒落にならないです。

この季節に自転車通勤をして遅くに帰られる方は気をつけてくださいね!

今日も家についたら、雪が残って路面凍結しているんだろうな〜
明日、仕事に行くの嫌になっちゃいますね。
明日は車で行こう〜っと
2006年01月05日

盆地だから??

今朝も起きられず、自転車通勤はなし!する気はあるのか?と言われると・・・微妙(笑)

用意をしながら、ふと窓を見ると・・・え?雪!?
粉雪ですが、うっすらと積もっているじゃないですか・・・さっきまで降ってすらいなかったのに。

これで、ただでさえ会社に行きたくない気持ちが更になえてきます(笑)

結局はあきらめて会社に向かったんですが・・・駅についた頃には傘から雪が落ちるくらいは降っていましたね〜
そして、電車に乗り込みトンネルを越えると!
おぃ・・・雪のかけらもないぞ、どういう事だい??
廻りを見渡せば、長傘を持っているのは私一人・・・どうやら局地的に雪に降られたみたいです。

会社について、雪降っていたと問いかけてみても誰一人として降っていないとの事。

盆地恐るべし!って前から知ってはいたけどね(笑)

帰りにトンネル越えたら雪国になっていないことを祈りつつ仕事に励みましょう。
2006年01月03日

初中華街^^

今年も毎年恒例の中華街での親戚の集まりです。

場所はここ、状元樓です。

状元樓.jpg

去年も同じ場所でした。
結局、去年と同じく子守に従事した一日でしたけど(笑)

それにしても、中華街は凄い人出でした。
MTBのツーリンググループも中華街にきていましたね。
あの人ごみのなか、押さずに走るのはどうかと思いましたけどね^^;

道もそんなに混んでなくてよかったです。
帰りの東名の上りの渋滞は凄かったですけどね^^;
あの渋滞に巻き込まれたら、家につくのはいつになったことでしょう。

田舎でよかった(笑)

明日からは、もう仕事か・・・頑張ろう

美味しいなぁ〜

新年初酒初お茶です(笑)

美味しいなぁ〜.jpg

気になるぞ!(BlogPet)

前に陣取りさっちゃんの替え歌をBLOGしたかった
子供ネタなどをBLOGされたみたい
と、take4は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ばいしくる」が書きました。
2006年01月01日

今年もよろしくお願いいたします。

2006年夜明け.jpg

あけましておめでとうございます。

今年は自転車乗りの人にとってよい年でありますように!

早速、走り初めしてきました。
ほら、一年の計は元旦にありっていうじゃないか(笑)

最初は江ノ島でも行こうかと思ったんですが、寒くて茅ヶ崎で引き返し・・・
これで今年も決まってしまったかな??(笑)

でも、せっかくここまできたんで去年のリベンジ第一弾の湘南平に登ってきました(笑)

湘南平リベンジ.jpg

登りはよかったんですけどね・・・帰りは寒い寒い。
速攻で家に帰りましたよ。

明日明後日と自転車には乗れそうもないので、少ない距離でも乗れて良かったかな??

なにはともあれ、これで今年の自転車生活のはじまりです^^

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

