2006年08月31日

トミカ博

仕事が休めるチャンスに、子供をつれて池袋までトミカ博に行って来ました。
ついでに水族館もね^^

TOMIKA_Festival.jpg

行きの車の中ではすでに何かを買ってもらえるものだと信じて、クランキーが欲しいとず〜っと言い続けています。(汗)
※クランキーとは、きかんしゃトーマスに出てくるクレーンの事です。

売ってたら買おうね〜と騙しつつ、混雑している首都高を抜けて到着です。
池袋に来たのはどれくらい振りだろう?少なくとも年単位で来てないですね。

まずは入場券を買わないとね!
あらかじめ、新聞の割引券を切り取って持ってきていますからね。これで100円引きです。(笑)
入場で、記念のクラウンの消防車仕様を貰い中に入ります。
もう少し人手は少ないかな?と思いましたけど以外と混雑していました。
でも、先週末とかはもっと混雑していたのかな?夏休み最後の休日でしたからね〜

それにしても、以外と狭い(笑)
会場は通路を挟んで2つに分かれていて、展示コーナーとアトラクションコーナーに分かれていました。
まずは、記念にとスタンプ帳を購入!スタンプは5つしかありませんけどね^^;
3つ目までは何も考えずに押していたスタンプですが、4つ目になるとなんでまだ押すの?と「り♂」
まぁ、理解はしてはいないとは分かってはいましたけどね・・・(泣)
全部押すと何かもらえるらしいよ!といった所、「早く全部押そうね!」と・・・あんたの切り替えの早さは見習いたいよ(笑)

今回のテーマは「働く車、緊急車両」というだけあって展示されている物のメインは緊急車両でした。

その中で「り♂」が一番楽しんでいたのが!
「プラレール巨大ジオラマ」です。えっと、トミカ?同じメーカーですけどね・・・
今日、一番のはしゃぎようでしたね。
あっ、新幹線だ!あっ、ラピートだ!あっ、ロマンスカーだ!とどうやら、トミカよりプラレール好きだという事が判明・・・
いや、前からそんな気はしていましたけどね(笑)

なんとか引き離し、アトラクションコーナーへ!
ん?このアトラクション金取るのか!?
こんな所で商売っ気出しやがって・・・
まぁ、ここまで来て何もせずに帰るのは悔しいのでどれか一つはやりますか・・・
と、「り♂」が選んだのは組み立て工場と名づけられたアトラクションですね。
え〜と、要は各パーツを選び選んだパーツでミニカーを作ってもらうというアトラクションですね。
アトラクションっていえるのか??
そもそも、選ぶパーツなんてほとんどないじゃん(笑)
何を選ぶかというと、各パーツの色だけですよ!

確かに組み合わせによっては自分だけのミニカーが出来上がりますからね〜
でも、すぐ飽きるんだろうな・・・
今日現在は気にいっているようです、でも明日はどうかな??

一通り回って一時間半ってところですかね?
ただ、プレイグラウンドとかで遊べばもっと時間を使うのかも知れませんね。
今回は並ぶのが面倒で行きませんでしたけどね(笑)

まぁ、本人も楽しんでくれたようですし良しとしましょう!
本当はその後水族館にも行ったのですが、ここまで以外と長文になってしまったので、明日にしましょう(笑)


たまには子供とも遊んであげないと!(BlogPet)

八景島までは帰省のピークを外したおかげで、仕事が、まぁ本人がありますから
(泣)
ま、まぁ本人がありますから
普段、仕事が忙しいので子供と遊んであげないとね!
柄にもなく複数枚の写真を鑑賞していますから
「り♂」
は初体験により嫌いな物が増えていますからね〜この分じゃ、動物園はもう少し涼しくなってからかな??
八景島までは帰省のピークを外したおかげで、何が一番面白かった?
と聞くと・・・・帰りには近寄らない!
この機会に巻き込まれずにすみました
新江ノ島水族館という選択肢もあったんですが、今回は運動公園をレイアウトしなかったよ!
さらには、メインやイベントとかならず


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ばいしくる」が書きました。
2006年08月25日

笑笑!(相模川組?ミーティング)

相模川組が集まるといえば、そう笑笑です。

本日(8/25)、相模川組ミーティングが聖地「笑笑」で行われました。
しかし、相模川組より他からきている人数の方が多いですね。(笑)

一体誰が参加したのかって??
masa兄TETさんふぉあぁさんDEEさんsudobanさんtake4
ikedaさん510さん
ほいさんTakさんゆともさんharuちゃんこばやんさん

以上、13名!今までで一番集まってない??

今回はじめましての、こばやんさん、510さん今後ともよろしくお願いします^^

最初に決まったことを書いておきます。
期待している方が一杯いるみたいですからね・・・名指しで覚えておいてって言われたし(汗)

★9/16 大垂水峠大弛峠OFF!(これは、ほいさん主催?それともTakさん?)
記憶に間違いなければ、塩山まで輪行して標高2000mを上るそうです。
健脚さんたち、頑張れ!(笑)

★10月に西伊豆ツーリング?
詳細はまだ練れていない模様・・・

★ジャージ作成!
組という枠をこえて、作成しようとの流れになっている模様・・・
そしてデザイナーとして、こばやんさんに頼み快諾していましたが、見る限り既に記憶があやしげでしたけど、覚えていますか?(笑)
ちなみに作成しようとしているのが半袖ジャージの為に来年の春に間に合わせる模様です。

★富士ツーリング?
やれ、須走口の22%を体験するとか、一泊するとか色々言っておりましたが・・・結局のところは??

とりあえず、決まったのは以上の4つですかね?
後は私の耳には入っていないか忘れているだけなので、他に決まったことがあれば各自ブログにてアップをお願いします。(笑)


で、実際の飲み会は?というと・・・
まぁ、いつもの通りですよ。いつもの通り。

私が到着した時には既にはじまっていました。
でもね、masa兄がまだ起きていたんですよ!?そして本人は今日は冷静だろ?と言っておりましたが、時間の問題でしたね(笑)

しかも、いつかはやると思っていましたがグラスを倒して見事にこぼしましたね〜
やさしい、haruちゃんが即フォローに回ってグラス回収そしてフキンにて拭き取っていましたけど
きっと、masa兄はそんなこと覚えていません!
このブログを見て、”嘘!本当にそんな事した!?”と思うに違いありません!いやきっとそうだ!(笑)

その後は帰るまでず〜っと寝ていて、みんなに写真を撮られまくっていました。(恒例?)

久しぶりに会ったゆともさんは、のろけてるしね〜
ほいさんが麻婆豆腐を作ってあげるよと言われたら即座に「ぼくは、よめさんが作った麻婆豆腐しか食べられない!」ですよ。
みんなに、のろけてんじゃね〜よ〜と攻められていましたけど
最後に、「今の発言覚えておいてね!」さえなければね・・・(笑)
ちなみに、こずえさん・・・僕は見てしまいました。(謎)
ゆともさんをいじめないであげてくださいね。

他にも酔っ払い多数・・・みんな無事に帰れたのかな??

相当、酔っ払っていたこばやんさんを送り届けているはずのゆともさん、これまた酔っ払いのmasa兄を
送り届けるTETさんとDEEさん・・・送っているほうも心配ですが(汗)
そして、終電を逃した模様のほいさん、Takさんは帰れたのかな?

みなさん、無事にブログがアップされるのを待ってますので楽しみにしてますね(笑)

2006年08月19日

ケータイ酸素缶(BlogPet)

今、ばいしくるは、take4たちが、ネットで効果とか広い製品とかあるかな
ばいしくるは、ネットで効果をBLOGしなかったの製品です(笑)
さて、どれだけ効果があるかな
ばいしくるは、ネットで大きい効果とかをBLOGしなかったの?
効果などをBLOGしなかった
take4は、大きい製品をBLOGすればよかった?
効果などあるかな??
と、take4が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ばいしくる」が書きました。
2006年08月15日

レベルアップ!

疾走!

随分と自転車にも慣れてきた、「り♂」です。
ちなみに、自転車のことを「大きい自転車」、三輪車を「小さい自転車」と言い分けてます。
だから、自転車に乗りたいことをアピールするときは「大きい自転車に乗りたい!」と言ってきます。
でも、「小さい自転車に乗りたい!」って言ってきたことはないんですけどね(笑)

そして、今日は自転車乗りとしてレベルアップを果たしました!
ついに、ブレーキを覚えましたよ!!

いつも通り、足を使って止まろうとしていたので、止まりたい時はここを握れば止まれるぞと伝えたところ。
ちゃんと握って止まれるじゃないですか(笑)

ブレーキを覚えた!

ブレーキを握るときはもちろん力一杯ですけどね。(汗)
ま、まぁ・・・まだスピードも遅いし握る力も弱いので問題ないんですけどね・・・
次は力加減を教えないといけないのか??
でも、加減なんて教えるのは無理そうだから体で覚えてもうらとしよう(笑)

その後は、子供にありがちな覚えたことを即実践!
あそこまでブレーキは使わないで走ろうねと言わない限りは、少し走ってはブレーキで止まるの繰り返しです。(汗)

さぁ、明日も自転車に乗ろう!っていうか、私も自転車に乗りたい・・・(泣)
2006年08月14日

たまには子供とも遊んであげないと!

普段、仕事が忙しいので子供とはすれ違う毎日です。
でも、今は夏休み!この機会に子供と遊んであげないとね!

dolphin_jump.jpg
white_dolphin.jpg
柄にもなく複数枚の写真を色々と載せようとしたら、レイアウト的にNGだった(笑)

と、いう訳で八景島シーパラダイスに行ってきました。
新江ノ島水族館という選択肢もあったんですが、今回はなんとなく八景島です。
とにかく室内がメインということで水族館です。(笑)
動物園はもう少し涼しくなってからかな??

八景島までは帰省のピークを外したおかげで、渋滞に巻き込まれずにすみました。
帰りも早めに帰ったおかげで、これまた渋滞なし!

で、八景島シーパラダイスです。
「り♂」は初体験!水族館自体は既に体験済みですけどね。

相変わらず、憶病ぶりを発揮してくれます。
とにかく水槽に近寄ろうとせず、遠巻きに鑑賞してます。(汗)
大丈夫だよ。魚たちはこっちにこれないからと誘っても、頑として拒みます・・・
大水槽なんて、2m以上は離れて満足していますから。(笑)

もちろん、大水槽のみならずほぼ全てです。
唯一の例外は、かるがも?って水族館じゃなくても見れるじゃん!

でも、本人は強気ですから・・・帰りには「り♂」はサメは怖いから嫌いだけど大きい魚は大好きだよ!
さらには、何が一番面白かった?と聞くと・・・
「オレンジ色がビューンって降りてくる奴!」って、あんたそれは水族館とは全く関係ないフリーフォールじゃん。(泣)

ま、まぁ本人が楽しんでくれればいいんだけどね・・・

さて、今回の体験により嫌いな物が増えていなければいいんだけどね・・・
過去には消防車が好き!っていうんで、近くの運動公園に消防車が来たときに本物に触れさせてあげたら(もちろんイベントですよ)
それ以降、消防車は怖いから嫌いという前歴がありますからね〜

この分じゃ、動物園も同じなんだろうな〜決して近くには近寄らない!
ある意味安全でいいんだけどね。(笑)
2006年08月08日

ケータイ酸素缶(BlogPet)

take4の、効果みたいなblogしたかもー。
さてきょうは、blogしなかった?
さてtake4はblogしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ばいしくる」が書きました。
2006年08月01日

雨・・・(BlogPet)

ほんとうは、take4は
最後に会ったのは3月の大観山OFF以来ですね〜(あの日は遅刻して途中参加でしたけど・・・)まずは、ジャパニーズビートルの参加者です。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ばいしくる」が書きました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

