2006年08月14日

たまには子供とも遊んであげないと!

普段、仕事が忙しいので子供とはすれ違う毎日です。
でも、今は夏休み!この機会に子供と遊んであげないとね!

dolphin_jump.jpg
white_dolphin.jpg
柄にもなく複数枚の写真を色々と載せようとしたら、レイアウト的にNGだった(笑)

と、いう訳で八景島シーパラダイスに行ってきました。
新江ノ島水族館という選択肢もあったんですが、今回はなんとなく八景島です。
とにかく室内がメインということで水族館です。(笑)
動物園はもう少し涼しくなってからかな??

八景島までは帰省のピークを外したおかげで、渋滞に巻き込まれずにすみました。
帰りも早めに帰ったおかげで、これまた渋滞なし!

で、八景島シーパラダイスです。
「り♂」は初体験!水族館自体は既に体験済みですけどね。

相変わらず、憶病ぶりを発揮してくれます。
とにかく水槽に近寄ろうとせず、遠巻きに鑑賞してます。(汗)
大丈夫だよ。魚たちはこっちにこれないからと誘っても、頑として拒みます・・・
大水槽なんて、2m以上は離れて満足していますから。(笑)

もちろん、大水槽のみならずほぼ全てです。
唯一の例外は、かるがも?って水族館じゃなくても見れるじゃん!

でも、本人は強気ですから・・・帰りには「り♂」はサメは怖いから嫌いだけど大きい魚は大好きだよ!
さらには、何が一番面白かった?と聞くと・・・
「オレンジ色がビューンって降りてくる奴!」って、あんたそれは水族館とは全く関係ないフリーフォールじゃん。(泣)

ま、まぁ本人が楽しんでくれればいいんだけどね・・・

さて、今回の体験により嫌いな物が増えていなければいいんだけどね・・・
過去には消防車が好き!っていうんで、近くの運動公園に消防車が来たときに本物に触れさせてあげたら(もちろんイベントですよ)
それ以降、消防車は怖いから嫌いという前歴がありますからね〜

この分じゃ、動物園も同じなんだろうな〜決して近くには近寄らない!
ある意味安全でいいんだけどね。(笑)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。