2006年08月15日

レベルアップ!

疾走!

随分と自転車にも慣れてきた、「り♂」です。
ちなみに、自転車のことを「大きい自転車」、三輪車を「小さい自転車」と言い分けてます。
だから、自転車に乗りたいことをアピールするときは「大きい自転車に乗りたい!」と言ってきます。
でも、「小さい自転車に乗りたい!」って言ってきたことはないんですけどね(笑)

そして、今日は自転車乗りとしてレベルアップを果たしました!
ついに、ブレーキを覚えましたよ!!

いつも通り、足を使って止まろうとしていたので、止まりたい時はここを握れば止まれるぞと伝えたところ。
ちゃんと握って止まれるじゃないですか(笑)

ブレーキを覚えた!

ブレーキを握るときはもちろん力一杯ですけどね。(汗)
ま、まぁ・・・まだスピードも遅いし握る力も弱いので問題ないんですけどね・・・
次は力加減を教えないといけないのか??
でも、加減なんて教えるのは無理そうだから体で覚えてもうらとしよう(笑)

その後は、子供にありがちな覚えたことを即実践!
あそこまでブレーキは使わないで走ろうねと言わない限りは、少し走ってはブレーキで止まるの繰り返しです。(汗)

さぁ、明日も自転車に乗ろう!っていうか、私も自転車に乗りたい・・・(泣)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

