2006年08月31日

トミカ博

仕事が休めるチャンスに、子供をつれて池袋までトミカ博に行って来ました。
ついでに水族館もね^^

TOMIKA_Festival.jpg

行きの車の中ではすでに何かを買ってもらえるものだと信じて、クランキーが欲しいとず〜っと言い続けています。(汗)
※クランキーとは、きかんしゃトーマスに出てくるクレーンの事です。

売ってたら買おうね〜と騙しつつ、混雑している首都高を抜けて到着です。
池袋に来たのはどれくらい振りだろう?少なくとも年単位で来てないですね。

まずは入場券を買わないとね!
あらかじめ、新聞の割引券を切り取って持ってきていますからね。これで100円引きです。(笑)
入場で、記念のクラウンの消防車仕様を貰い中に入ります。
もう少し人手は少ないかな?と思いましたけど以外と混雑していました。
でも、先週末とかはもっと混雑していたのかな?夏休み最後の休日でしたからね〜

それにしても、以外と狭い(笑)
会場は通路を挟んで2つに分かれていて、展示コーナーとアトラクションコーナーに分かれていました。
まずは、記念にとスタンプ帳を購入!スタンプは5つしかありませんけどね^^;
3つ目までは何も考えずに押していたスタンプですが、4つ目になるとなんでまだ押すの?と「り♂」
まぁ、理解はしてはいないとは分かってはいましたけどね・・・(泣)
全部押すと何かもらえるらしいよ!といった所、「早く全部押そうね!」と・・・あんたの切り替えの早さは見習いたいよ(笑)

今回のテーマは「働く車、緊急車両」というだけあって展示されている物のメインは緊急車両でした。

その中で「り♂」が一番楽しんでいたのが!
「プラレール巨大ジオラマ」です。えっと、トミカ?同じメーカーですけどね・・・
今日、一番のはしゃぎようでしたね。
あっ、新幹線だ!あっ、ラピートだ!あっ、ロマンスカーだ!とどうやら、トミカよりプラレール好きだという事が判明・・・
いや、前からそんな気はしていましたけどね(笑)

なんとか引き離し、アトラクションコーナーへ!
ん?このアトラクション金取るのか!?
こんな所で商売っ気出しやがって・・・
まぁ、ここまで来て何もせずに帰るのは悔しいのでどれか一つはやりますか・・・
と、「り♂」が選んだのは組み立て工場と名づけられたアトラクションですね。
え〜と、要は各パーツを選び選んだパーツでミニカーを作ってもらうというアトラクションですね。
アトラクションっていえるのか??
そもそも、選ぶパーツなんてほとんどないじゃん(笑)
何を選ぶかというと、各パーツの色だけですよ!

確かに組み合わせによっては自分だけのミニカーが出来上がりますからね〜
でも、すぐ飽きるんだろうな・・・
今日現在は気にいっているようです、でも明日はどうかな??

一通り回って一時間半ってところですかね?
ただ、プレイグラウンドとかで遊べばもっと時間を使うのかも知れませんね。
今回は並ぶのが面倒で行きませんでしたけどね(笑)

まぁ、本人も楽しんでくれたようですし良しとしましょう!
本当はその後水族館にも行ったのですが、ここまで以外と長文になってしまったので、明日にしましょう(笑)


たまには子供とも遊んであげないと!(BlogPet)

八景島までは帰省のピークを外したおかげで、仕事が、まぁ本人がありますから
(泣)
ま、まぁ本人がありますから
普段、仕事が忙しいので子供と遊んであげないとね!
柄にもなく複数枚の写真を鑑賞していますから
「り♂」
は初体験により嫌いな物が増えていますからね〜この分じゃ、動物園はもう少し涼しくなってからかな??
八景島までは帰省のピークを外したおかげで、何が一番面白かった?
と聞くと・・・・帰りには近寄らない!
この機会に巻き込まれずにすみました
新江ノ島水族館という選択肢もあったんですが、今回は運動公園をレイアウトしなかったよ!
さらには、メインやイベントとかならず


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ばいしくる」が書きました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

