2006年09月28日

辛かった・・・

久しぶりに自転車通勤です。

久しぶりってところじゃないですね。今年に入って初めてだし(笑)
今年の頭から、勤務地が変わってしばらくの間は車通勤でしたからね〜
その間にせっせと溜め込んだお肉を落とす為には運動しないとね!ってことで久しぶりに自転車通勤です。

ですが・・・やはり無謀だったか!?

今まで出せていた速度を保つことができません(笑)
往路はなんとか、それほど時間も変わりなく到達しましたけど、帰りがいけません。

スピードが出ないのは当然として、左足のふくらはぎがピクピクと痙攣しはじめます^^;
なんとか騙し騙しで走ります。

そして、通勤ルート最難関の善波に到着です!
大体、通勤ルートの最後の最後で登坂車線つきの道路があるっていうのはどうなの??

えぇ、怠けきった僕の脚には壁にしか見えません。(泣)

登らないと家に帰れませんからね・・・諦めて登り始めます。そして途中まできたところで右足の脹脛もピクピクと(泣)

なんとか脚をなだめながらも善波突破!
あとは急激に下って、ゆるやかに登ればお家です。
でもね、このゆるやかな坂が今の僕には辛いです・・・家に着いたころはへとへとです。
脚は攣りそうだし、歩くのも辛いです(笑)

明日は無理だな・・・電車で行こう!
とりあえず、週一回くらいから始めるとしよう(笑)

Dist 65.45km
Time 3:14:36
Ave 20.74km/h
Max 49.0km/h

だからここへ加減したいなぁ(BlogPet)

きょうはここにレベルアップされた!
だからここへ加減したいなぁ。
そしてここまで次も加減したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ばいしくる」が書きました。
2006年09月26日

北京料理「双龍」

今日は、北京料理「双龍」で飲み会?です。

趣旨は、新しい自転車仲間の歓迎とmasa兄の救済措置?についてですかね。
月曜日からですよ、月曜日・・・

恒例の参加者は?
masa兄TETさんふぉあぁさんDEEさん
とらさん、そして北京料理「双龍」の店主のあきらさんです。
あと、自転車関係じゃないですが、DEEさんの命を救ったという、てきーやさん。

ちなみに、あきらさん、てきーやさんはDEEさんの車関係のお友達です。とらさんもかな??

相変わらず飲み会には遅刻するな〜どうしてだろ??
着いたときには既にはじまってましたね〜遅刻とはいえ10分も遅れてはいなかったんですけどね・・・

そして、いつもの笑笑と同じパターン・・・いや、違うところがありましたね!
masa兄が寝なかったことです!でも、帰りの小田急線では寝てましたけど。(笑)

とりあえず、確定したのはmasa兄の救済措置として60%?だそうです。
でも話を最初から聞いていたわけではないので、何に対しての60%なのかは不明です・・・

そして、DEEさん伊豆半島一周計画!こちらはそのうちDEEさんのブログで告知されることでしょう。

しかし、楽しい時間が過ぎるのは早いですね〜
お店が終わっても居続けて、お開きが23:00です。
ちなみに、明日お休みのTETさんやDEEさんはまだまだ残って宴会です。(笑)
一体、何時まで飲んでいたんだろう・・・

そして、masa兄は無事に家に帰れたのだろうか?そんなに飲んでいなかったから多分大丈夫でしょうね(笑)

今度は自転車で!って飲み会のたびに書いていますけど、今のままじゃ置いていかれるのでこそこそ走っておかないと!

今日知り合ったみなさん、今後ともよろしくお願いします!
2006年09月21日

って言ってたよ(BlogPet)

ほんとうは、take4は
え〜と、要は各たまを選び選んだたまでミニカーを作ってもらうというアトラクションですね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ばいしくる」が書きました。
2006年09月14日

たまには子供とも遊んであげないと!(BlogPet)

きょうばいしくるは、体験された。

こないだ、t a k e4がt a k e4の、b l o g G Wかったの♪本日は、B l o g P e t(ブログペット)の「ばいしくる」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ばいしくる」が書きました。
2006年09月10日

まだ、100kmも走ってないのに・・・

空気圧をチェックしていて見つけちゃいました・・・
いや、見つかった方が良かったんですけどね。

切れてる!?
※暗い写真しか撮れなかった為に、加工してあります。(それでも見にくい・・・)

切れますね〜サックリと・・・タイヤを装着した時は全く気付かなかったよ。
それとも、山で迷子になった時に切れた!?

どっちにしろ、このままでいいわけありません。
とりあえず、補強しておきましょう!

補強補強

ええ、ガムテープです。
幸い?裏までは傷は通っていませんからね。これでどこまで持つのやら・・・
かといって放っておいたら、そこからチューブが飛び出してパンクするかも知れませんからね。

あとは、暫く様子見ですね。

はぁ〜予備のタイヤ買っておかないとな・・・まだ100kmも走ってないのに(泣)

明日は9:00〜16:00まで自由だ!!!
どこに行こうかな?
2006年09月07日

笑笑!(相模川組?ミーティング)(BlogPet)

ほんとうは、take4は
Dist:20.03kmTime:1:22:54Ave:14.83km/h(久々を押したり、引き返したりしてたからしょうがない?)Max:38.6km/h
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ばいしくる」が書きました。
2006年09月05日

ん?ここどこ??

今日は、どこに行こうかな?
さすがに仕事をした後に西湘周回ルートはへたれには厳しいからな〜
裏の丘陵コースにしよう!

まずはしょぼい夜景でも撮りますか!(笑)

夜景

う〜ん、本当にしょぼい^^;
さぁ先に進もう!
そして、いつも気になっている場所に・・・仮にここをポイントAとしておきましょう。
いつもなら行かないんですけど、昨日のポタリングでいい気になっているのでつい行ってしまいました。
これから待ち受ける災難も知らずに・・・

しばらくは平坦な道が続きます。
結構走りやすいな〜と思いながらカーブを曲がると段々下っていきます。
下ってまた上るのかな?なんて思いながら進みますが、段々と下り勾配がきつくなってきます。
しまったかも!?と思いましたがすでに相当下ってます。
しかも、街灯がないし・・・あきらめてゆっくりと下っていくと結構な車の通る音がし明かりが見えてきました。

えっと、どうみても中井PAの真上ですね・・・もちろん道はまだまだ下ります。(泣)

そして、下りきって大きな道に出ましたが、ここどこ??いや中井町だって事は分かりますよ。
とりあえず、自分の勘を信じて進みます。
しばらく進むと、わが町への看板が出ています。
よし!僕の勘は正しかった!少し元気が出て進みます。
でもね〜、だんだんと風景が寂しくなってくるんですよね〜しかも看板もほとんど出てないし・・・

この後、道に迷うこと数度・・・いや、道とすらいえないかも・・・
なにせ目指すは街灯!ですからね、少しだけ蛾の気持ちが分かったような気がします(笑)
月の光も入ってこない場所に迷いこんだり、暫く進んでここは違うと引き返したりしてやっと大きな道路にでましたよ。

ここの上りがきつかった・・・しばらく上るといつも通っている道に合流!
ん?もしかしてここは??と振り返ります。
そうだ、この道はどこに繋がっているんだろうと思っていた道だ!
なるほどね〜、ちなみにここと最初のポイントAの道が多少のアップダウンで繋がっているんじゃないか?
と安易に考えていましたが、大きな勘違いでしたね。(汗)

ここまでくれば、いつもの道です。
ゆっくりと帰りましたよ。

それにしても、昨日より距離も短いのに体力的に精神的にも疲れた・・・
こんな事なら素直に走っていればよかったよ。

みなさんも夜の探索は控えめに・・・え?周りに山がないから大丈夫だって??

Dist:20.03km
Time:1:22:54
Ave:14.83km/h(ダートを押したり、引き返したりしてたからしょうがない?)
Max:38.6km/h
2006年09月04日

西湘周回ルート

う〜ん、久しぶりの自転車ネタだ(笑)

自転車仲間に遅れてもついていける位には走れるようになっておかないとな〜と思い、ナイトランポタリングに行ってきました。

今まで中々市外に出ようとしなかったのは、出発地が盆地の中なんですよね・・・東に行けば帰りは5%の坂が数km、
西もしくは南に向かえば帰りは7%の坂が数km、北は山です(笑)

でも市外に出ないと、距離は走れませんから意を決して市外へ脱出です!
自転車で市外に出たのは、今年の3月が最後ですからほぼ半年振りですね^^;

ルートは、まずR246を下りR255に入り巡礼街道を経てR1、そして二ノ宮から県道71号線で帰るとしましょう。
大体30kmくらいでしょう?

最初にR246を下るんですが、下りながらもここを下っちゃうぞ後戻り出来ないぞ!?と何度も思いながら下ります。
そして、R255に合流!
R255は道幅も広く明るいので、凄く走りやすいですね〜
なんといっても、ここからは待望のフラットロードですからね!

そして、巡礼街道にぶつかった所で国府津に向かいます。
この道も明るいな〜順調に巡航28km/h程で進みます。(ポタリングですから^^;)
程なくしてR1に合流!
相変わらず、R1はアップダウンが激しい・・・リハビリ中の身には堪えます。
走っている距離が短いからかあっという間に二ノ宮の交差点です。
さて、ここからがずっと上りです。
ボトルも空になったので、上り手前のファミリーマートで補給してから上るとしましょう。
ファミリーマートでヘルシアウォーターを購入しボトルにチャージ!(もう少し美味しいといいんだけど・・・)

さて、上るぞ〜
上りはじめにある7%の標識に少し凹みながら上り始めます。
でも、距離が短いせいなのかな?善波ほどは辛くなかったですよ。(笑)

ここさえクリアしてしまえば、家まではゆるやかに上るだけだ!って上るのか・・・(泣)
ヘロヘロになりながらも無事に帰着!
ポタリングペースで走ったからか思ったよりは疲れていませんね〜距離も35kmちょいだし、
これなら、自転車通勤をしても大丈夫か!?
でも、蒸し暑くない夜だから走れただけかも知れませんからね・・・自転車通勤はどうだろう?(汗)

しばらくはこのルートでリハビリしてみましょう^^

Dist:36.94km(内1.5kmは別件で走ったので除外かな?)
Time:1:45:21
Ave:21.69km/h
Max:56.2km/h

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

