2005年12月03日

二兎を得るもの一兎を得ず!

本日は、ussyさん主催の紅葉の鎌倉オフ三浦半島一周オフに参加してきました!^^

参加者中一番最後のエントリーになってしまいました・・・
しかも、写真は未編集(汗)

まずは恒例の参加者から・・・

江戸川、荒川組?(すいません、相変わらず曖昧で^^;)
>ussyさんさいとうさんGibsonさんftkentさん

多摩川組
ゆともさんショーゴさん

相模川組
masaさんTETさん、take4

そして、途中参加のキタキツネ+さん、初心者Yさん(江戸川組?)

東京方面から来る人達は横須賀駅まで輪行で来るとのことなので、
我ら相模川組は自走でお出迎えです。

相模川組集合地点は茅ヶ崎海岸のセブンイレブンに 7:00!
予想では一時間で着きそうだったので、多少の余裕を見て 5:40に出発です。
外はまだ真っ暗です(笑)

少しだけ頑張ってなんとか、7時前に茅ヶ崎海岸に・・・セブンイレブンは反対車線かと
思っているとデニーズの前に見慣れた自転車がありました。
TETさんです。
デニーズで休憩中でした(笑)

TETさんと合流して、あとはmasaさんだけです。
集合場所はセブンイレブンなんですが、道路渡るのが面倒なので最近できたばかりの
サンクスに勝手に集合場所変更です。
masaさんにはTETさんがメールで報告です。

サンクス前で腹ごしらえをしていると、masaさん登場です。
あれ?こちらを見向きをしないで道路を渡ります・・・渡りきった後でこちらを見ましたよ・・・

無事合流!
どうやら、サンクスが出来たていたのを知らなかったようです。
でもね、話を聞くとこっち側にもコンビニがあればいいのにとの事。
だったら、道路渡る前にこっちを見てください(笑)

無事に全員集合した後、横須賀駅を目指します。
しかも、相模川組らしくなく巡航30kmを超えないスローペースです(笑)
やっぱり、これくらいのスピードが私的にはちょうどいいですね^^

横須賀駅は少し通り越してしまいましたが、8:30少し過ぎに横須賀駅に到着です。
しかし、この駅何もないんですね・・・でも、輪行するにはいい感じかも^^

とりあえず寒いので駅に併設されているミニコンビニみたいなところで暖かいものを
食べようとしていると、輪行組の到着です。
あれ?ショーゴさんなんで電車!?
おかしいじゃん、一番近いはずなのに・・・前日に ussyさんのブログで釘をさして
おいたのに、見てみぬ振りをされたようです(泣)

自転車の準備を終えたところで、駅前にあるヴェルニー公園で自己紹介&ブリーフィングです。

うっ、集合までにこんな書いてどうるすんだ!?
相変わらずまとめることが出来ないな・・・(汗)

まずは観音崎を目指します。
観音崎まではひたすら信号に引っかかりましたね〜
ずっとストップゴーで体が全然温まりません。
途中、ランドマークやベイブリッジを眺めながらゆっくりと先にすすみます。
そして、観音崎へ到着!
寄りたい人!シーン・・・じゃあ、次行きましょうか^^;

お次は久里浜です。
久里浜の東京湾フェリー乗り場近くコンビニにて休憩^^

ここもあっさりと先に進みます。
三浦海岸では海辺に大根がつるしてあります・・・!?大根???
どうやら、ここはたくわんで有名らしいですよ(笑)

みんな、ここぞとばかりに大根泥棒が大根の写真を撮っています。
さすが、ブロガー集団(笑)

気が済んだところで、風力発電機のある宮川公園を目指します。
前に城ヶ島にきたときに、言ってみたいな〜と思っていた場所です。

でも、結構高台っぽいところにあるから、登るんだろう〜と思っていれば案の定って奴ですね(笑)
ここで、先頭グループ(ゆともさん、ショーゴさん、masaさん)がアタックを開始しました。
相変わらず元気です(笑)

ふぅ〜なんとか到着、結構な坂でしたね〜

さぁ、城ヶ島だ!
城ヶ島大橋の手前でいきなりスピードダウンです。
ん?どうしたの?
自転車は無料だよ??と思って不思議に思っていたのですが、後ほどブログをみて
納得しました。
どうやら、だまされていた人がいたみたいです(笑)

城ヶ島では、ウミウの展望台です。
一杯、ウミウが止まっていましたよ〜どうも冬の間はここで過ごすみたいです。

時間は既に 12:00・・・既にお腹が減っています(笑)

お昼の予定は佐島マリーナ、まだ距離はあります。

城ヶ島を出て三浦港から海岸線を北上して、R134に合流!


京急三崎口駅に到着!ここでショーゴさん離脱です。
さすが元祖!みごとな『ショーゴる』です。
お昼を前にして離脱・・・さぞ無念でしょう。
しかも、一人で食べたお食事も外れだったとか・・・心中お察しいたします。^^;

残された?私達はご飯目指して進みます。

佐島マリーナに入るころには、私のお腹はもう空腹に耐えられなくなってきました。
途中で買ったチョコを二、三個食べ餓えを凌ぎます(笑)

そして、やっと到着!
『活魚料理 海辺』です。
さぁ〜何食べよう!
最初はから揚げ丼にしようと思っていたのですが、せっかくここまで来たのですから
お昼も豪勢に行っちゃいましょう!ってことで『海辺定食』!!

はっきり言って値段の割りにお徳で美味しい^^
でも、みんなが頼んだ『刺身盛り合わせ定食』は値段の割りにすごくお徳で美味しい^^;
なんか、損した気分です(汗)
でも、凄く美味しかったですよ^^

私以外のほかの皆さんは、謎の液体までチャージしていました^^;
食べ終わったあとは、眠いです・・・太陽の下での食事でしたからね陽気が心地よいです(笑)

眠い思いを振り切り、出発です。

次はどこです?
え?もうデザート??

途中、立石公園に立ち寄ります。
ここで、みなさんトイレ休憩です。
あれ?TETさんヘルメットだけ持ってどこへ??お休みです・・・本気で寝に行きましたね^^;
みんなが帰ってきて、さぁ出発ってことでTETさんを起こします。

さぁ、プリンを食べにマーロウへ・・・
すると、途中でmasaさんが
『take4さんがTETさんの面倒をみないから、TETさんリュック忘れたきちゃったじゃん(笑)』
え?私ですか!?
どちらかというと、若頭のお仕事ですよね??(笑)

そして、マーロウへ到着!
私はロイヤルパンプリンなるものを注文しました、ゴマいりパンが入ったプリンですけど・・・
パン入ってないようが良かったかも(笑)
ここでプリンを食していると、キタキツネ+さん&初心者Yさん合流です^^

こちらは、ちゃんと?鎌倉散策を楽しんできたみたいです(笑)

マーロウをあとにして、材木座へ・・・ここで、キタキツネ+さん&初心者Yさんとお別れです^^;
本当に短い時間でしたね^^;
次回は是非ご一緒お願いします!

ここで、本来の予定は長谷寺で団子を食し、七里ガ浜にて夕陽を眺める予定でしたが
既に時間が押しています。
どちらを取るか!団子に決定です。
さぁ、長谷寺を目指します。
しかし、凄い人出だ^^;
人の波に飲み込まれつつ(当然、押しです)長谷寺に到着^^

既に団子は終了・・・急遽予定を変更し夕陽を見に稲村ガ崎へ向かいます。
一歩遅かった・・・既に夕陽は伊豆半島の向こうへ落ちていました(泣)

まさしく、二兎を得るもの一兎を得ずを体験しましたね(笑)
それでも、夕焼けと富士山は綺麗だったですよ〜

さぁ、最後だ江ノ島だ!

江ノ島では、焼きイカや焼きハマグリ&謎の液体ですね・・・
この寒い中、外で謎の液体は寒そう〜(笑)

私はここでみなさんとお別れです。
山に戻ります(笑)
みなさん、またお相手してくださいね〜

って事でR134を走っていきます。
しかし、R134って結構暗いところ多いんですね〜車が通らないときは真っ暗で怖いです(汗)

しかも、お昼過ぎから膝裏が痛くて痛くて漕ぐのも辛い(泣)
どうやら、私も故障者リストに名を連ねてしまいました・・・

R134→R1経由で大磯まで進み、ここから北上です。
前回箱根OFFの帰りもここを走って(いや坂は歩いて)帰ったのですが、最後に 7%の壁が控えて
います。
でも、今回は降りずに登りきりましたよ。
さすがに、前よりかは強くなってるのかな??

そして、無事に帰着・・・
センチュリーランまで 600m足りない(泣)
でも、膝が痛くて痛くてもう乗れません・・・既に歩くのでさえキツイです。

う〜ん、何がいけないのだろう??別に峠を越えたわけでもないしペースもゆったりだったのに・・・
考えられるのはシューズですね。
LOOKタイプのビンディングペダルなんですが、はめるのが下手みたいで相当力かけてあげないと
固定されないんですよね・・・外すのは楽なのに(汗)

おそらく、これの繰り返しで膝にダメージがきたと思ってます。実は全く違うかもしれませんけど(笑)

ちいみに、月曜日の今日まだ痛いです。
昨日より大分痛みは引いていますが、まだ歩くのにも結構難儀しています。(泣)

あっ!また長くなっちゃった・・・少しは簡単にすませるようにしないとな。
長くて自分でも読み返す気になれないし・・・




人気blogランキング 気が向いたらおひとつ・・・

この記事へのコメント
とうとう相模川組最後の砦take4さんまで故障者リストに!お忙しいと思いますが、やばそうだったら早めに診察を。
ところで鎌倉ってそんなに人が多いんですね。
Posted by ショーゴ at 2005年12月05日 12:42
ご心配ありがとうございます。
とりあえず、今週は様子見でやばそうなら来週病院に行ってきます。

鎌倉は・・・人、人、人でした(笑)
Posted by take4 at 2005年12月05日 13:03
先日はお疲れ様でした。
160キロ走行ですか〜、うらやましいです。
今度は暖かい時にご一緒したいですね、美味いもの付きで。
またよろしくお願いいたします。
Posted by ftkent at 2005年12月05日 17:14
ロイヤルパンプリンてくらいですから
きっと御用邸御用達なのかも。
ピナレロの白と青がきれいでした。
またよろしくお願いします。
Posted by さいとう at 2005年12月05日 18:56
お疲れ様でした。
膝、痛かったんですね。知りませんでした。
後ろから見ていて、クリートをはめるときのバキッって音が大きいなぁと思っていたのですが。
調整で軽く入るようにはならないのですかね?
お大事に。
Posted by ゆとも at 2005年12月05日 19:52
>二兎を得るもの
得ちゃったら駄目でしょ(笑)、追わなくちゃ。
あとね、TETさんと僕は麦汁の前では似たもの同士なので、
ここはシラフのtake4さんが面倒を見なくちゃいけないのです。

膝は大丈夫?
熱海峠や石廊崎や、それに比べりゃ楽な行程だったのに。
やっぱクリートなんだろうか?
Posted by masa at 2005年12月05日 20:46
take4くん(と呼んでみたりして)、

一昨日はお疲れ様でした。
天気も良く食べ物も美味しくとても楽しいオフでした。
膝の具合はどうですか?
お昼過ぎから痛かったとは知りませんでした。
それなのに自走で帰られるなんて・・・
無理せず養生してくださいね。
Posted by ussy at 2005年12月05日 22:25
ども、
折角楽しいオフなのに、故障しちゃもったいないっすよね。
ポジション、クリートの調整や、寒い時期だけにウォーミングアップとかも大切なんでしょうね。
まずは無理せずになおしましょう。
Posted by ソッシー at 2005年12月05日 22:49
ftkentさん

お疲れ様でした!
次回は暖かいときに是非お願いします。
美味しいもの一杯食べたいな〜(笑)
Posted by take4 at 2005年12月06日 10:11
さいとうさん

御用邸御用達ですか・・・
どうりで口に合わないわけですね(笑)
Posted by take4 at 2005年12月06日 10:12
ゆともさん

ご心配ありがとうございます。
やっぱり、音大きかったですよね?
密かにシューズカバーが噛んでいたのではないかと推測中です(笑)

とりあえず、おとなしくしています^^;
Posted by take4 at 2005年12月06日 10:14
masaさん

おお、見事に間違えた!
面白いから、放っておきます(笑)

今回は、速くもなく辛くもないペース&コースだったので、クリートも含めた
ポジション関係じゃないかと踏んでます・・・
Posted by take4 at 2005年12月06日 10:16
ussyさん

まだ、照れがありますね(笑)

本当に天気に恵まれて食べ物も美味しかったですね〜^^

ご心配ありがとうございます。
江ノ島までは痛かったけど、まだ普通に歩けてたんですよ。
多分、最後の山でとどめをさされましたね^^;

とりあえず、当分おとなしくしています・・・
Posted by take4 at 2005年12月06日 10:19
ソッシーさん

ご心配ありがとうございます。

本当に故障したら勿体ないですよね〜
オフ中は、まだ痛みもそれほどひどくはなかったんですけどね・・・

しばらくおとなしくしています。
Posted by take4 at 2005年12月06日 10:20
三浦半島オフお疲れ様でした。(遅くなってスミマセン)
故障者リスト入りですか?
お大事にして下さい。

> センチュリーランまで 600m足りない(泣)

その気持ちは、よーく判ります。
今日はセンチュリー走ったぜ・・というのは大きいですもんね。

暖かくなったら、是非江戸川へ。
お城を見て下さいね。
輪行で市川駅まで来れば、江戸川CRまでは3分ですよ。
Posted by Gibson at 2005年12月06日 12:03
Gibsonさん

ご心配ありがとうございます。

暖かくなったら、江戸川方面に遠征しにいきますので、是非お相手お願いします!
Posted by take4 at 2005年12月08日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10228891

この記事へのトラックバック

三浦半島と鎌倉通りすがりオフ
Excerpt: トラブルらしいものといえば、横須賀で、 つまり、自転車で出発する時にカメラが壊れ...
Weblog: websaito
Tracked: 2005-12-05 18:58

ussyさんプレゼンツ 三浦半島オフ
Excerpt: 走行距離:99.3km 記念すべき100回目のふらふらはussyさんプレゼンツ、三浦半島オフです。 参加者は、ussyさん、さいとうさん、Gibsonさん、ftkentさん、masaさん、TETさ..
Weblog: 自転車ふらふら日記
Tracked: 2005-12-05 19:53

のんびり三浦半島オフ
Excerpt: ussyさん主催の「(ホントは鎌倉に紅葉を見に行くはずだった)まったり三浦半島オフ」に参加した。 参加者は、ussyさんGibsonさんのお二人がご一緒したとがある仲間で、サイトウさん、ショーゴさん..
Weblog: ftkentの自転車(&読書)日記
Tracked: 2005-12-05 20:29

ussyさんプレゼンツ「三浦半島と紅葉の鎌倉オフ」〜134.44km
Excerpt: 昨日はussyさんプレゼンツのオフ会だった。 もともとは「紅葉の鎌倉を走ろうオフ」だったのですが、いろいろあって「ほぼ三浦半島オフ」に。 参加者は、 千葉県、東京荒川方面からは  ussyさん、sai..
Weblog: あぁ、湘南の夜は更けて
Tracked: 2005-12-05 20:47

三浦半島オフ(鎌倉ちょっとだけ)
Excerpt: 今日はussyさん企画の「三浦半島&鎌倉オフ」。 月曜日あたりの天気予報では微妙な予報だったが、降水確率0%で晴れという予報に変わった。初の輪行ということで緊張する部分もあるが、初めて走る場所なので..
Weblog: Gibsonの酔っ払い日記
Tracked: 2005-12-06 12:04


Excerpt: 東京湾フェリー東京湾フェリー(とうきょうわんふぇりー)は、神奈川県横須賀市久里浜から千葉県富津市金谷を結ぶ、東京湾を横断する旅客フェリーの会社。三浦半島と房総半島を約40分で結ぶ。.wikilis{f..
Weblog: フェリー&港 ガイド
Tracked: 2007-11-16 10:00


Excerpt: 東京湾フェリー東京湾フェリー(とうきょうわんふぇりー)は、神奈川県横須賀市久里浜から千葉県富津市金谷を結ぶ、東京湾を横断する旅客フェリーの会社。三浦半島と房総半島を約40分で結ぶ。.wikilis{f..
Weblog: フェリー&港 ガイド
Tracked: 2007-11-30 19:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。