2005年12月21日

楽しい時間をありがとう!(暫定)

相模川組、一名を除いて予定していた駅で降りられました。その一名も軽くオーバーした程度みたいです。
どうも、相模川組の良心そして、マッチョなイメージだったtake4です。
良心、マッチョいずれも他称ですので、どうして?と私には聞かないでくださいね(笑)

12/20(火)
東京、神奈川、埼玉、千葉を流れる河川流域の自転車乗りが新宿に集まって忘年会です。
いいですね〜なんのしがらみもない飲み会は(笑)

待ち合わせは 19:00
少し早めに着いちゃいました。
とりあえず、場所の確認をしようとしたら、既にmasaさんとTETさんがお店の前に!?
19:00までビール200円だから、先に0次会行っちゃいますか?と・・・ビール&枝豆を頼んで乾杯!したところで、
ふぉあぁさんも到着!
見事に相模川組勢ぞろいです(笑)

その後、徐々に人が集まりだします。
0次会分の清算だけすませて、さぁ本番の始まりです。
ちなみに、0次会の清算時に金額がおかしいのが発見されました。もっと飲んでいたらきっと気付かなかったでしょうね^^;

ばっちゃん、TETさんの挨拶で始まりあとはいつもの展開へ・・・
これだけ人数がいるとお話できなかった人達もいるのが少し残念

ここに集まったみんなとは半年前は誰も知らなかったなんてとても信じられません。
日を追うごとにどんどんと人が増えてますよ。
これも、ばっちゃんおかげですね^^感謝しています^^

料理も食べつくし、お酒も一杯飲んで一杯お話をしていると時間が過ぎるのはあっという間ですね。
さぁ、次に行こう!
お店を出るときに、お店の人に「もう赤字だよ〜ビールだけで20リットルの樽4本分だよ?」
「でも、飲みっぷりがいいから問題ないけどね^^」と・・・みんな飲みますからね^^;

さて、二次会は・・・店の都合により2つのグループに分かれました。
hiroさん&荒川組主体?のチームと多摩川組&相模川組です。
お店に入った途端に、masaさんあしたのジョー状態です^^;

少しすると、ゆともさんから連絡が・・・今から行きますとのことです。
凄いです。今から合流するなんて・・・まぁ、奥さんも近場で飲んでますからね〜(笑)
しばらくして、こずえさんも再登場!

すると、masaさんが急に起きて帰る!と一人で抜け駆けです。
っておい、そんな千鳥足でどこに向かうんですか!?
今は冬ですよ・・・一人で帰るなんて自殺行為でしょ??
結局、一駅乗り過ごし10km歩いて無事に帰りついたらしいのでいいんですけどね・・・

相模川組も時間が差し迫ってきたので、撤退です。

久しぶりの新宿からの終電・・・混んでるよ、平日の中日なのに・・・

相模川組の面々をそれぞれの駅で無事に降ろして、今日の役目終わり!
最後に、ふぉあぁさんの真似してアイスを食べてみましたが、寒かった・・・(汗)

みなさん、無事に年越して来年一杯走りましょうね♪


この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
私はさっさと帰ってしまったので無事に帰れました(実は1駅乗り過ごして戻りましたが)。
次は一緒に走りましょう。
Posted by ftkent at 2005年12月21日 04:51
 おかげさまでちゃんと帰れました。v(^o^)v よかった。よかった。ありがとう。_(._.)_
Posted by TET at 2005年12月21日 05:41
起きていて会話をしていたのに乗り過ごすところだったσ(^^)です。
一緒じゃなかったら、どこまでいっていたのでしょう??
Posted by ふぉあぁ at 2005年12月21日 07:07
お疲れ様でした!なんだか子守になったようでまた元気になってばりばり行きますので宜しくで〜す。
Posted by ばっちゃん at 2005年12月21日 12:24
ftkentさん

てっきり、hiroさんたちと一緒に二次会に行っていたと思ってました。
はい、また一緒に走りましょう^^
Posted by take4 at 2005年12月21日 13:35
TETさん、ふぉあぁさん

お役にたててなによりです(笑)
masa兄も小田急経由で帰れば二時間も歩かずにすんだのに・・・
Posted by take4 at 2005年12月21日 13:37
ばっちゃん

はい、子守でした(笑)
きっと、今後もこのパターンかと・・・

こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by take4 at 2005年12月21日 13:43
昨日はお疲れさんです。でも楽しんじゃいましたよね。

それにしても相模川組はいつもだけど、帰りが大変そうで。masaさんなんか本当こっちが心配で寝つけないほど。
Posted by kazu at 2005年12月21日 14:00
kazuさん

はい、楽しかったです!
masaさんはいつも心配です。
でも、メール送ってもいつも返事ないんですよね〜
今回は、メール来ましたけど(笑)
Posted by take4 at 2005年12月21日 14:04
昨日はお疲れ様でした〜。
take4さんはいつも淡々と飲んでいて、僕も見習わないとと思っているのですが…
まだ1度しか一緒に走れてないので、来年はもっといっぱい一緒に走りたいです。
よろしくお願いします。
Posted by 鹿之助 at 2005年12月21日 18:00
昨日はお疲れ様でした。
迎えに来ていただいたときはtake4さんだとは気付きませんでした。すいません。
短い時間でしたが楽しかったです。またよろしくです。


Posted by ゆとも at 2005年12月21日 19:46
あのね、彼らを甘やかしちゃ駄目よ。
帰巣本能が退行してっちゃうから。
3回に1回は黙ってみてるといいんじゃない?
小田原行きのドアの閉まるのを渋沢駅でお見送り。
いいネタじゃない。

それにしても、いつもいつもすみません。
で、また来年も宜しくお願いします。
Posted by masa at 2005年12月21日 21:19
昨夜はお疲れ様でした。
携帯を替えた私に早速iアプリを送っていただき、感謝感謝!
来年は是非ブルベ挑戦しましょう!
Posted by ほい at 2005年12月21日 21:40
お疲れさまでした。
相模組凄すぎです......。
今度は是非、一緒に走りましょうね!
Posted by しんかぬー at 2005年12月21日 23:30
take4さんと立場が同じGibsonです。(笑)
荒川組の若頭は、勝手に早く帰ろうとして自爆。
姐御だけ無事に送り届けました。

昨日は、ほとんど話せませんでしたね。
また、一緒に走りましょう。
Posted by Gibson at 2005年12月21日 23:52

遅ればせながら、夕べはおつかれさまでした。やっぱりまだ目が慣れなくて「ていくふぉー」って読んでしまいます。みんなのハンドルネームって文字というより記号として脳がとらえてると思うんだ。
今「てい…」と打っていたら「ていくふぉあぁ」になりかけてしまいました!あかんあかん「タケシ」さん、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 薫 at 2005年12月22日 00:56
ゆともさん

気付きませんでしたか?
やっぱり、ジャージとかヘルメット被ってないと駄目ですかね?(笑)

私もスーツ姿の人みても、暫くは誰だか全然気付かない人結構しました^^;
Posted by take4 at 2005年12月22日 12:26
鹿之助さん

淡々と飲んでいるというか、あまりお酒は好きじゃないんですよ(笑)
でも、飲み会の雰囲気は大好きなんで多少はお酒も飲みますけどね^^;

来年は一緒に走りましょう!
Posted by take4 at 2005年12月22日 12:26
masaさん

そうか、みんなネタ提供しているのか・・・
でも、一番ネタになりそうなのがmasa兄なんですけど(笑)
Posted by take4 at 2005年12月22日 12:27
ほいさん

お疲れ様でした。
来年は一度くらいブルベに出て完走してみたいですね〜
200km・・・未知の領域ですけどね^^;
Posted by take4 at 2005年12月22日 12:28
しんかぬーさん

お疲れ様でした
凄すぎ?何が凄すぎだったんでしょう・・・気になります(汗)

遭難確率かな??(笑)
Posted by take4 at 2005年12月22日 12:35
Gibsonさん

お疲れ様でした。
お互い大変だったみたいですね(笑)

来年、また走りに行きましょう^^
Posted by take4 at 2005年12月22日 12:45
薫さん

お疲れ様でした。
ていくふぉーで構いませんよ。
呼ばれなれて?いるので多分気付くはずです(笑)
Posted by take4 at 2005年12月22日 12:47
お疲れ様でした。
荒川組の良心がGibsonさんで相模川がtake4さんってことなんですな。来年もよろしく、一緒に走りましょうね。
Posted by ソッシー at 2005年12月22日 12:53
きのう、ここでtake4と程度が予定しなかったよ。
Posted by BlogPetのばいしくる at 2005年12月22日 14:48
すごいね、「暫定」なのにコメントばしばし。
このまま暫定は外れないと見た。

いつもメールありがとう。
今日、改めて気付きました。
Posted by masa at 2005年12月22日 22:12
お疲れ様でした〜。僕も「暫定」の行方がどうなるか固唾を呑んで見守ってますよ!(笑)
Posted by ショーゴ at 2005年12月22日 23:58
お疲れ様でした。
ちゃんとブログのイメージとの違いも説明できたし良かったです。

飲み会ではたぶん一番マトモだったのにブログが「暫定」のままっていうのもなかなか。
Posted by ussy at 2005年12月23日 07:37
ソッシーさん

良心だなんて心にも思っていないので・・・
回数を重ねて安心したところで、私のブログに私の最寄り駅で寝ている人と別れました。
って結んで終わるかも知れませんよ(笑)
Posted by take4 at 2005年12月23日 16:06
masaさん

暫定は外していませんが、期待は裏切ってしまいました(笑)
気付く人いるかな??
Posted by take4 at 2005年12月23日 16:07
ショーゴくん

暫定の言葉だけにとらわれていると本質が見えなくなるよ!
な〜んてね(笑)
Posted by take4 at 2005年12月23日 16:08
ussyさん

ussyさんも結構、記憶飛んでいたみたいですね^^;
自転車乗り=酒好きが多いなのかな??(笑)

暫定は・・・よ〜く目を凝らしてみてください。
Posted by take4 at 2005年12月23日 16:10
>回数を重ねて安心したところで、私のブログに私の最寄り駅で『ふぉあぁ』と別れました。って結んで終わるかも

っていうか、take4さんはリオくん待ってるから先に帰っちゃうんだといつも覚悟してるんですが、なぜかこのところmasa兄が先に帰りますねぇ。
とりあえず、この前も捨てられも大丈夫なようにメチャクチャ厚着&ハクキンカイロを忍ばしていました。(ジャージーも重ね着したから、暑かったぁ)

さて、暫定を目を細めてみると、アーラ不思議当日の記憶が蘇ってきました。
(さて、これからコメントいったいどこまで伸びるのかしら?)
Posted by ふぉあぁ at 2005年12月23日 16:37
ふぉあぁさん

早くもばれた・・・
おかしいなぁ〜タイトルの暫定はそのままなのに・・・

もう、コメントは伸びないと思いますけど^^;
Posted by take4 at 2005年12月23日 17:08
遅ればせながら、付き添いお疲れ様でした。
話ができませんでしたが・・ざんねん。
とりあえず、今年はど〜もでした。
これからも宜しくお願いいたします。
Posted by MM,s at 2005年12月23日 17:50
MM'sさん

本当に少ししかお話できずに残念でしたね・・・
来年は是非一緒に走りましょう!
Posted by take4 at 2005年12月23日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

拡大反省会@新宿
Excerpt: 今日はばっちゃんさん幹事の拡大反省会@新宿。多摩川組、相模川組、荒川組、江戸川組(私は花見川組)の30名弱が新宿南口の「三平酒寮」に集まった(写真左:三平です)。
Weblog: ftkentの自転車(&読書)日記
Tracked: 2005-12-21 05:02

大忘年会
Excerpt: 自転車乗りの大忘年会が新宿にて開催されました。 多摩川組、荒川組、江戸川組、神田
Weblog: かぜになりてぇい
Tracked: 2005-12-21 08:17

合同大忘年会開催される
Excerpt: 合同大忘年会開催される
Weblog: 東京多摩川自転車
Tracked: 2005-12-21 12:23

自転車&ブログの輪
Excerpt: こんな事になるなんて、誰が想像出来た?人生、長生きするもんだ! と言うか人生何が起こるか分かりません、だから止められない!
Weblog: Kazu's weblog
Tracked: 2005-12-21 13:55

自転車乗り"合同大忘年会"
Excerpt: この1年間の総仕上げということで、"眠らない街"に自転車乗りが集結。...
Weblog: チャリブログ
Tracked: 2005-12-21 17:58

【暫定】自転車海苔の合同代忘年会でした
Excerpt: 乗り過ごしちゃいましたね。平塚駅なので傷は浅い。 酔っ払いのおにぎりの旅 1時45分、茅ヶ崎市に入った…、ふぅ 機動力がないので、おにぎりは1個だけ。ちょー有名な奴だけど。 酔っ払いを誘う工事中..
Weblog: あぁ、湘南の夜は更けて
Tracked: 2005-12-21 21:20

相模川・荒川・江戸川・花見川・多摩川の合同忘年会なのだ(^O^)
Excerpt: 今夜は大合同忘年会。新宿の某所に自転車海苔が大量集結! ←写真はふぉあぁさん。  こんなに楽しい人たちが集まった飲み会は初めて!やっぱり自転車の集まりはサイコー!!   ..
Weblog: Vorrei andare all'altro lato del cielo blu! 青空を探しに!
Tracked: 2005-12-21 21:47

合同大忘年会
Excerpt: ばっちゃんの呼びかけで、多摩川組、神田川組、相模川組、荒川組、江戸川組、花見川組の合同大忘年会(反省会?)が開催された。
Weblog: Gibsonの自転車&酔っ払い日記
Tracked: 2005-12-21 22:26
×

