2005年12月26日

気になるぞ!

子供ネタです・・・

最近、僕がトイレに入るを見つけると僕がトイレに入ったあとにトイレ前に陣取り
さっちゃんの歌のメロディーに乗せて歌い始めます。

『パ〜パ〜はね〜、パ〜パ〜っていうんだほんとだよ、だけでちっちゃいから自分のこと
 パ〜パ〜と呼ぶんだよ、おかしいねパ〜パ〜』

そして、トイレの流す音を聞くと、パパ出た〜パパ出た〜と・・・

なんで、さっちゃんの替え歌なんでしょうかね?
この記事へのコメント
これがね、繰り返されるでしょ。
そうすると徐々にタケちゃんは、この歌がないと出ない体になっちゃうのよ。
条件反射でね。
また、トイレでもないところで歌い出されると催してくる、とか。
あーワクワクする。峠の登りで歌ってあげよう。
Posted by masa at 2005年12月26日 12:36
masaさん

はい、繰り返されます・・・
峠の登りで歌ってくれるのを期待していますよ!
多分、問題ないですけどね(笑)
Posted by take4 at 2005年12月26日 13:48
自分の中で、パパとさっちゃんが同レベルなんですね。きっと自分の方が上だと思ってます。子どもってえらい!
Posted by TE10 at 2005年12月26日 15:57
2歳(でしたよね?)で替え歌とは、なんと高度な!!
うっかりtake4さんが口ずさんでしまうのを期待しています≧▽≦)
Posted by jun at 2005年12月26日 19:37
TE10さん

うっ、私のほうが下ですか・・・
今度、立場ってものを教え込まないと!(笑)
Posted by take4 at 2005年12月26日 21:19
junさん

2歳と7〜8ヶ月ってところですね。
私も初めて聞かされたときはなんて高度なことしてるんだ!と驚きました(笑)

内容はアレですが・・・
Posted by take4 at 2005年12月26日 21:20
理由や切っ掛けはどうあれ、かわいいっす!!
Posted by ソッシー at 2005年12月26日 22:34
本当に文句なしにかわいいですね。

>なんで、さっちゃんの替え歌なんでしょうかね?
きっと何かワケでもあるのでしょうが、本人も気づいていないかも。
Posted by 一番茶 at 2005年12月27日 05:29
ソッシーさん

ありがとうございます。
可愛いことは可愛いんですけどね・・・(笑)
Posted by take4 at 2005年12月27日 10:04
一番茶さん

ありがとうございます。
何かわけがあるんですかね??
他にも童謡のレパートリーは豊富なくせに「さっちゃん」ですからね・・・
Posted by take4 at 2005年12月27日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11049569

この記事へのトラックバック
×

