2006年01月05日

盆地だから??

今朝も起きられず、自転車通勤はなし!する気はあるのか?と言われると・・・微妙(笑)

用意をしながら、ふと窓を見ると・・・え?雪!?
粉雪ですが、うっすらと積もっているじゃないですか・・・さっきまで降ってすらいなかったのに。

これで、ただでさえ会社に行きたくない気持ちが更になえてきます(笑)

結局はあきらめて会社に向かったんですが・・・駅についた頃には傘から雪が落ちるくらいは降っていましたね〜
そして、電車に乗り込みトンネルを越えると!
おぃ・・・雪のかけらもないぞ、どういう事だい??
廻りを見渡せば、長傘を持っているのは私一人・・・どうやら局地的に雪に降られたみたいです。

会社について、雪降っていたと問いかけてみても誰一人として降っていないとの事。

盆地恐るべし!って前から知ってはいたけどね(笑)

帰りにトンネル越えたら雪国になっていないことを祈りつつ仕事に励みましょう。
この記事へのコメント
休んじゃえばいいのに。
「起きたら雪が積もって玄関のドアが開きませんでした」
とか言っても
「渋沢だから仕方ないよ」ってみんな納得するさ。
Posted by masa at 2006年01月05日 21:20
いやー10時頃会社で窓をみたら雪が降っていたのにはビックリした。
「やべぇ 帰れなくなる」
まじで、帰ってやろうかと思いましたから。
(決して、初日だからサボろうと思っていた訳じゃないですよ。)
Posted by ふぉあぁ at 2006年01月05日 22:00
神奈川西部は降っていたのか・・・
東京は全く降ってませんでした。

しかしこんだけ寒いと自転車通勤する気になりませんねー。このまま春を迎えてしまう悪寒。

Posted by ussy at 2006年01月05日 23:18
masaさん

うん、みんな納得してくれるかも!
・・・それでも来いって言われそうなのが今の状況(泣)
Posted by take4 at 2006年01月06日 10:15
ふぉあぁさん

10時頃の雪はすぐに止んじゃいましたね。
止んで残念??(笑)
Posted by take4 at 2006年01月06日 10:18
ussyさん

雪なんて降らないほうがいいです。
ってわけで自転車通勤は本当に春までお預けかも!?(笑)
Posted by take4 at 2006年01月06日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

