2006年01月31日

起動しない・・・

自宅のPCが起動しなくなりました・・・
メッセージから推察すると、MBRが壊れたみたいです(泣)

えっと、XPのCDはどこにあったかな??
・・・ないよ、そういえばこのPCはHDD内蔵型だったよ・・・

どうする?起動ディスクしかない!
で、会社で調べたところ・・・起動ディスクはマイクロソフトのHPからダウンロードか
よし!
ダウンロードだ・・・え?起動ディスクはFDDじゃないと駄目なの??
FDDを買って来ないと・・・私のPCにはFDDがないので外付けでドライブを入手しないといけないのですが
たまたま、職場の隣の席の人が貸してくれましたので、この問題は解消。

あとはFDDメディアそのものか・・・買える時間に帰れません(泣)

まぁ、週末しか使ってないので週末にこっそりとやるかな。

と、いうわけでこのエントリーは職場で書いてます(笑)
この記事へのコメント
ネット監視システムCAT5に捕まるぞ。
僕みたいに、ね。
僕はネコに捕らえられた男としてちょっと有名ッス。
Posted by masa at 2006年01月31日 22:26
最近職場で雑談していて解ったこと。
「ウチの職場のネットは野放しだ。」
(とはいえログはとってるしポートは片っ端から閉じてますが。)
もう少しちゃんとしないとねという話の流れになりました。

さてさて、お家のPC早く治るとイイですね。
Posted by ふぉあぁ at 2006年02月01日 06:58
masaさん

やっぱり、有名になっちゃいますか?(笑)
Posted by take4 at 2006年02月01日 10:01
ふぉあぁさん

確かにもっとちゃんとしないとねという流れは正解です。
でも、そうされると・・・(自粛)
Posted by take4 at 2006年02月01日 10:02
えっ、会社にFDメディアは無いの?
私の会社では、FDは現役選手ですが。
Posted by ゆとも at 2006年02月02日 00:15
 会社ではFD現役です。使ってるのは所長だけですが・・・。LANでつながってるパソコンからパソコンへFDでデータを渡します。orz どうしても理解できないみたいなのでほっといてます。(^^;
 ところで明日フロッピー1枚必要(古いノートパソコンにLANカードのドライバー入れるため)なのですが、家中どこにも見つかりません。orz 1枚でいいんだけどな・・・。
Posted by TET at 2006年02月14日 21:28
ゆともさん

すごく遅くなりましたが・・・
会社にFDメディアはありません、今はUSBメモリで全部やり取りしているか
ネットワーク経由です。
Posted by take4 at 2006年02月21日 01:55
TETさん

FD現役ですか^^;
既にFDで受け渡しできるようなデータは少ないので無理です(笑)
Posted by take4 at 2006年02月21日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12546735

この記事へのトラックバック
×

