2006年08月14日

たまには子供とも遊んであげないと!

普段、仕事が忙しいので子供とはすれ違う毎日です。
でも、今は夏休み!この機会に子供と遊んであげないとね!

dolphin_jump.jpg
white_dolphin.jpg
柄にもなく複数枚の写真を色々と載せようとしたら、レイアウト的にNGだった(笑)

と、いう訳で八景島シーパラダイスに行ってきました。
新江ノ島水族館という選択肢もあったんですが、今回はなんとなく八景島です。
とにかく室内がメインということで水族館です。(笑)
動物園はもう少し涼しくなってからかな??

八景島までは帰省のピークを外したおかげで、渋滞に巻き込まれずにすみました。
帰りも早めに帰ったおかげで、これまた渋滞なし!

で、八景島シーパラダイスです。
「り♂」は初体験!水族館自体は既に体験済みですけどね。

相変わらず、憶病ぶりを発揮してくれます。
とにかく水槽に近寄ろうとせず、遠巻きに鑑賞してます。(汗)
大丈夫だよ。魚たちはこっちにこれないからと誘っても、頑として拒みます・・・
大水槽なんて、2m以上は離れて満足していますから。(笑)

もちろん、大水槽のみならずほぼ全てです。
唯一の例外は、かるがも?って水族館じゃなくても見れるじゃん!

でも、本人は強気ですから・・・帰りには「り♂」はサメは怖いから嫌いだけど大きい魚は大好きだよ!
さらには、何が一番面白かった?と聞くと・・・
「オレンジ色がビューンって降りてくる奴!」って、あんたそれは水族館とは全く関係ないフリーフォールじゃん。(泣)

ま、まぁ本人が楽しんでくれればいいんだけどね・・・

さて、今回の体験により嫌いな物が増えていなければいいんだけどね・・・
過去には消防車が好き!っていうんで、近くの運動公園に消防車が来たときに本物に触れさせてあげたら(もちろんイベントですよ)
それ以降、消防車は怖いから嫌いという前歴がありますからね〜

この分じゃ、動物園も同じなんだろうな〜決して近くには近寄らない!
ある意味安全でいいんだけどね。(笑)
この記事へのコメント
り♂くん、ナイスです!≧▽≦)
臆病って言うか、慎重なんですよ、きっと。うちもそうですよ。
何でも触りに行っちゃうより良いかなぁ、と思ってます。
水族館、行きた〜い!でも、八景島に行ったらフリーフォールが気になっちゃうんだろうなぁ≧▽≦)
Posted by jun at 2006年08月15日 07:43
ウチの連中は、まず手を出して触ろうとします。
あぶねぇったらありゃしません。
『危険』って書いてあるカメに手を出そうとして、係員のお兄さんに大声で注意されて、同時にワタシに頭をはたかれて。

で、遊園地コーナーも遊んだ?
油断すると、良いお値段になっちゃうんだよねぇ...。
Posted by ふぉあぁ at 2006年08月15日 14:22
そうそう、写真バッチリだねぇ。 (^-^)//""ぱちぱち

ジャンプの瞬間って難しいよねぇ。
Posted by ふぉあぁ at 2006年08月15日 14:24
やっほ!v(^o^)v

小僧1号はともかく、2号はとりあえず手を出しますね。
「やめろ」って言っても聞きませんが、後からドンって押してやると逆にビビって警戒するようになります。彼は1番警戒すべき危険なものは父親だと思っているようです。(^^;
Posted by TET at 2006年08月15日 20:57
junさん

慎重ねぇ〜度が過ぎているような気がしますが^^;
確かになんでも触るよりかはいいとは思いますが・・・

八景島のフリーフォールは「り♂」の心に焼きつきましたので、次回行ったときも気になることでしょう(笑)
Posted by take4 at 2006年08月15日 21:19
ふぉあぁさん

遊園地コーナーで遊ぶ体力は、私にはありませんでした(汗)

「り♂」も眠そうだったので、早々に退却しました(笑)
暑かったし・・・

次は涼しい時期に行きます!

ちなみに、写真はたまたまですね。(笑)
撮りたい!と思っている時は大体データ保存中だったし^^;
Posted by take4 at 2006年08月15日 21:22
TETさん

「り♂」には警戒すべきものが一杯ありすぎて大変そうです(笑)
もう少し積極性が欲しいですね!

Posted by take4 at 2006年08月15日 21:25
うちの子は「り♂」くんに似ていたかな。
洒落で隅田川の橋から持ち上げてから随分水が嫌いだったし、
花火も「花火怖い」って泣くわ叫ぶわで大変。
うちさ、隅田川花火大会の会場の近くのマンションだったんだぜ。
目の前に花火が否が応でも上がっちゃう。どうすりゃいい?

は、ともかく元気そうでなにより!
自転車乗りましょうね。
Posted by masa at 2006年08月15日 23:21
masaさん

息子さんが可哀想です(笑)

最近、仕事の方も落ち着いては来たんですが・・・
勤務場所が遠いので、子供の相手に忙殺されて自転車に乗れません。(泣)

あとは週末のナイトランですね!
Posted by take4 at 2006年08月15日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

横浜・八景島シーパラダイス
Excerpt: カレンダーは連休の谷間ですが、「つ♂」の幼稚園は連休、ふぉあぁの会社も連休です。
Weblog: かぜになりてぇい
Tracked: 2006-08-15 14:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。