2006年09月04日

西湘周回ルート

う〜ん、久しぶりの自転車ネタだ(笑)

自転車仲間に遅れてもついていける位には走れるようになっておかないとな〜と思い、ナイトランポタリングに行ってきました。

今まで中々市外に出ようとしなかったのは、出発地が盆地の中なんですよね・・・東に行けば帰りは5%の坂が数km、
西もしくは南に向かえば帰りは7%の坂が数km、北は山です(笑)

でも市外に出ないと、距離は走れませんから意を決して市外へ脱出です!
自転車で市外に出たのは、今年の3月が最後ですからほぼ半年振りですね^^;

ルートは、まずR246を下りR255に入り巡礼街道を経てR1、そして二ノ宮から県道71号線で帰るとしましょう。
大体30kmくらいでしょう?

最初にR246を下るんですが、下りながらもここを下っちゃうぞ後戻り出来ないぞ!?と何度も思いながら下ります。
そして、R255に合流!
R255は道幅も広く明るいので、凄く走りやすいですね〜
なんといっても、ここからは待望のフラットロードですからね!

そして、巡礼街道にぶつかった所で国府津に向かいます。
この道も明るいな〜順調に巡航28km/h程で進みます。(ポタリングですから^^;)
程なくしてR1に合流!
相変わらず、R1はアップダウンが激しい・・・リハビリ中の身には堪えます。
走っている距離が短いからかあっという間に二ノ宮の交差点です。
さて、ここからがずっと上りです。
ボトルも空になったので、上り手前のファミリーマートで補給してから上るとしましょう。
ファミリーマートでヘルシアウォーターを購入しボトルにチャージ!(もう少し美味しいといいんだけど・・・)

さて、上るぞ〜
上りはじめにある7%の標識に少し凹みながら上り始めます。
でも、距離が短いせいなのかな?善波ほどは辛くなかったですよ。(笑)

ここさえクリアしてしまえば、家まではゆるやかに上るだけだ!って上るのか・・・(泣)
ヘロヘロになりながらも無事に帰着!
ポタリングペースで走ったからか思ったよりは疲れていませんね〜距離も35kmちょいだし、
これなら、自転車通勤をしても大丈夫か!?
でも、蒸し暑くない夜だから走れただけかも知れませんからね・・・自転車通勤はどうだろう?(汗)

しばらくはこのルートでリハビリしてみましょう^^

Dist:36.94km(内1.5kmは別件で走ったので除外かな?)
Time:1:45:21
Ave:21.69km/h
Max:56.2km/h
この記事へのコメント
おっ走り始めましたね。

どこ行っても最後の最後もさらに登り。
盆地の中の小山上ってのは、大変ねぇ。

ユルユルOFFやりましょうね。
Posted by ふぉあぁ at 2006年09月04日 05:59
おぉ、今、自転車通勤復活宣言をしちゃった?
言っちゃったねぇ。

最後に登るのは辛いから、北へ向かって走ればいいのに。
秦野峠とか葛葉とか…、あとヤビツとか。
帰りは漕がなくてもいいじゃん。
Posted by masa at 2006年09月04日 13:50
おつかれ様っす。
あれ?take4さんと知り合って初めて自転車エントリーを読んだ気が(笑)
これからは暑くもなく涼しく乗れそうですね(^。^)
Posted by sudoban at 2006年09月04日 19:38
ふぉあぁさん

今はユルユルOFFにしか体が対応していませんので、是非!!
Posted by take4 at 2006年09月04日 21:38
masa兄

確かに帰りに漕がなくてもいいんですけどね・・・
行きに死ぬほど漕がないと駄目ジャンってその前に暗くて怖いのでいけません!(笑)
Posted by take4 at 2006年09月04日 21:39
sudobanさん

いい所に気付きましたね!
はい、気のせいではありません!
Posted by take4 at 2006年09月04日 21:40
おぉ! Σ (゚Д゚;)
takeちゃんが自転車乗ってる。(@_@)

また一緒に走ろうね。v(^o^)v
Posted by TET at 2006年09月05日 17:47
TETさん

ついていけるように励み中です^^;
Posted by take4 at 2006年09月05日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23223707

この記事へのトラックバック
×

