2006年09月28日

辛かった・・・

久しぶりに自転車通勤です。

久しぶりってところじゃないですね。今年に入って初めてだし(笑)
今年の頭から、勤務地が変わってしばらくの間は車通勤でしたからね〜
その間にせっせと溜め込んだお肉を落とす為には運動しないとね!ってことで久しぶりに自転車通勤です。

ですが・・・やはり無謀だったか!?

今まで出せていた速度を保つことができません(笑)
往路はなんとか、それほど時間も変わりなく到達しましたけど、帰りがいけません。

スピードが出ないのは当然として、左足のふくらはぎがピクピクと痙攣しはじめます^^;
なんとか騙し騙しで走ります。

そして、通勤ルート最難関の善波に到着です!
大体、通勤ルートの最後の最後で登坂車線つきの道路があるっていうのはどうなの??

えぇ、怠けきった僕の脚には壁にしか見えません。(泣)

登らないと家に帰れませんからね・・・諦めて登り始めます。そして途中まできたところで右足の脹脛もピクピクと(泣)

なんとか脚をなだめながらも善波突破!
あとは急激に下って、ゆるやかに登ればお家です。
でもね、このゆるやかな坂が今の僕には辛いです・・・家に着いたころはへとへとです。
脚は攣りそうだし、歩くのも辛いです(笑)

明日は無理だな・・・電車で行こう!
とりあえず、週一回くらいから始めるとしよう(笑)

Dist 65.45km
Time 3:14:36
Ave 20.74km/h
Max 49.0km/h
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜。自分も相当走ってないのでそろそろ夜にコソ練しておかなきゃと思ってます。ご一緒にいかがですか?knight2000では随時受付しております(笑)
Posted by tetsu at 2006年09月29日 10:49
>ピクピクと痙攣

突然きますよね〜。わかります、わかります。(笑)
いきなりは膝もびっくりしちゃいますんでゆっくりって感じっすね。
・・で、久々にしては65km走ってる!わぉっ。
Posted by sudoban at 2006年09月29日 20:29
「最後に善波が」とは、
自転車通勤には最高の環境じゃないですか(^^
明日電車で行こう!なんてさぁ、自転車の神様に怒られちゃうよ。
明日は名古木を左折しよう!でしょ

ブランク長いねぇ。
Posted by masa at 2006年09月29日 22:34
 週1から始めましょう。v(^o^)v
 半年後には週7ですね。Σ( ̄◇ ̄;)!!
Posted by TET at 2006年09月29日 22:40
善波はやっぱり長いよねぇ。
名古木にたどり着く前に終わっちゃいそうだもん。
Posted by ふぉあぁ at 2006年09月30日 21:06
ばいしくるは勤務したの?
ですがばいしくるは、勤務したよ♪
Posted by BlogPetのばいしくる at 2006年10月04日 15:24
>tetsuさん

やはり、コソ練が必要ですよね・・・
自転車通勤の帰りに遠回りすべきか?
Posted by take4 at 2006年10月09日 22:33
>sudobanさん

たった、65kmでぴくぴくしてますからね〜
もっと走らないと^^;
Posted by take4 at 2006年10月09日 22:34
masaさん

左折?帰りは名古木で左折してますよ(笑)
Posted by take4 at 2006年10月09日 22:36
>TETさん

はい、週一からはじめます!
そして、週7へ・・・えっと、土日は休みの予定ですが^^;
Posted by take4 at 2006年10月09日 22:37
>ふぉあぁさん

久しぶりの善波は長かったです^^;
Posted by take4 at 2006年10月09日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24600430

この記事へのトラックバック
×

