2006年11月01日

エクセルで組んでみた!

ブログ本文にリンク貼るのって面倒ですよね・・・

仕事が暇だったので忙しい仕事の合間をぬって本文にリンクを貼るの楽にならないかな〜と思い
リンクを貼るアプリケーションをエクセルで組んでみました。

で、出来上がりは?

Before.jpg

で、ボタンを押すと

after.JPG

こうなるわけです。

で、エントリーアップ時に貼り付けて完了!っと、こんな感じです。

問題は作るだけ作って満足しちゃうんですよね〜って意味ないじゃん(汗)

使ってみたい物好きな方はどうぞ!
link.xls

もちろん、自己責任ですよ。(笑)
初めて使う場合は、マクロを無効で起動して、エクセルのシートに名称とアドレスを自分で入力しておいてください。
名称で検索して、一致したものにアドレスを追加します。
不明点があれば、コメントでお願いします。
この記事へのコメント
きのうばいしくるが、汗完了した?
Posted by BlogPetのばいしくる at 2006年11月05日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。