2006年11月05日

CYCLEMODE 2006 in TOKYO

去年も参加したCYCLEMODEに今年も行ってきました。

CYCLEMODE 2006

もう一年経つんですね〜去年は「り♂」に邪魔されて全然試乗できませんでしたが、あれから「り♂」も大きくなりました。
今年はどうなったんでしょうね!

会場までは片道100kmを車で移動します。
渋滞にも巻き込まれずにすんなりと会場の幕張メッセに到着!
先日、会場は去年と違ってたよとの忠告は受けていたものの、何もチェックせずに行ったものですからいきなり迷いましたよ。(笑)

会場につくと、既に並んでいます。
え〜私、9:00開場だとばかり思い込んでいました^^;
実は 10:00だったんですね〜着いた時の時間は 9:15です。
無理だ!「り♂」を 45分間も同じ場所に待たせるなんて!!というわけで当日チケットのみを購入して列から離脱です!

結局、開場時間までホール外の噴水のある広場で日向ぼっこしながら過ごしました。(笑)
いや〜気持ちよかったです。

開場時間になったところで、長蛇の列に並び会場入り!
まずはお友達探し!
お友達は子供用の自転車を捜しにきていましたので、子供用の試乗スペースですんなり会えることが出来ました。
う〜ん、あれだけ子供も大きいと自転車選ぶのも楽しそうだな・・・うちの 3才児は何を聞いても返ってくる返事は変わりませんからね^^;

僕も今年こそ試乗!と思っていましたが、結局は去年と一緒・・・やっぱり試乗は出来ませんでした。

でも、去年と違ったのは「り♂」はしっかりと試乗しましたよ!

り♂試乗1
り♂試乗2

でもね、試乗できる幼児車はまだ大きかったので自分で乗り降りは無理ですね。
でも、ちゃんとコース通りに走れることには感動しました(笑)

結局、子供の相手ばかりしていたのでロクに各ブースを見ていません^^;
まぁ、見たら欲しくなるので見なくて正解だったかも知れませんけどね〜

もしや来年もこのパターンか!?
来年こそは試乗するぞ!!
この記事へのコメント
大きな自転車に試乗する姿 カワイイですね!
コース通りに走れるなんてスゴイですよ。
今後が益々楽しみです。

3歳を過ぎると子供の成長って加速度が付いたような感じになるし、来年はきっとtake4さんも試乗できるようになるのでは・・と思います。

直ぐに「あんときゃ試乗を邪魔されちゃったよなぁ」という愉しい思い出になるはずです。

私は幕張には行きませんでした(釣りして遊んでました)が、現在小5の次女の自転車を模索中です。
Posted by こっつ at 2006年11月06日 08:26
子供らに刺激を受けり♂くんも回れちゃったかもですね。親のほうがビックリ、でもそれだけでも行った甲斐があるってものですな。
Posted by tokidoki at 2006年11月06日 08:56
>こっつさん

コース通りに走れる・・・単純なことですが成長したなと感動してしまいますね。
ただ、ブレーキは・・・^^;

幕張は遠かったです・・・
娘さんの自転車早く見つかるといいですね^^
Posted by take4 at 2006年11月06日 10:46
>tokidokiさん

やっぱり、同じくらいの年頃の子が乗ってるとできちゃうんですかね?
保育園では出来ることも家では出来ないですからね^^;

それにしても、サイクルモードの子供用のコースは狭すぎます。
あの倍はないと、危なくてしょうがなかったです・・・
り♂は補助輪つき自転車コーナーでしたが、お隣の補助輪無しはコーナーがきつすぎて転等続出でしたからね^^;
来年はなんとかして欲しいものです・・・ってここに書いていても駄目か?(汗)

Posted by take4 at 2006年11月06日 10:50
り♂くんにはきっと刷り込み効果が出てくるハズ。
来年、再来年には、「ねぇあのきれいな自転車(1,000,000円)買って」ってね。

ええと中学生です。って言えば...以下自粛
Posted by お友達 at 2006年11月06日 21:52
お疲れさまでした。
ついTakeちゃんの事をすっかり忘れて、しっかり試乗してしまいました。(^^;  ご免なさいm<__>m。

来年は乗れるように、事前に笑笑でミーティングっすね!
Posted by Same at 2006年11月07日 06:51
>お友達さん

小学生前に1,000,000円の自転車はちょっと高すぎですね。
いや、ちょっと所じゃないですが・・・(笑)
Posted by take4 at 2006年11月07日 07:48
>Sameさん

いや、全然問題ないですよ(笑)
試乗しないと入場料が勿体ないですからね!
Posted by take4 at 2006年11月07日 07:49
きのう、スペースっぽい開場された!
Posted by BlogPetのばいしくる at 2006年11月13日 12:29
車…しんぱい
Posted by BlogPetのばいしくる at 2006年11月20日 12:49
take4が幕張メッセと違うんだね♪
Posted by BlogPetのばいしくる at 2006年11月27日 15:28
きょうばいしくるは、試乗したかったの♪
Posted by BlogPetのばいしくる at 2006年12月05日 16:00
ばいしくるはここで試乗♪
まずはtake4は幼児忠告された!
Posted by BlogPetのばいしくる at 2006年12月12日 12:02
スペースとか知れませんけどね
ばいしくるたちが、あれだけ子供を返事する。


Posted by BlogPetのばいしくる at 2006年12月28日 10:55
きのうtake4で、列にチェックしたかも。
Posted by BlogPetのばいしくる at 2007年01月04日 14:32
幕張メッセと違うんだけど、よくわかんないよね♪
Posted by BlogPetのばいしくる at 2007年01月11日 18:00
あっ、車のはなし!!
Posted by BlogPetのばいしくる at 2007年01月18日 15:04
ばいしくるがここへ開場するはずだったみたい。
でもここまでtake4と開場しなかったー。
でもきょうばいしくるがtake4が参加したいです。
Posted by BlogPetのばいしくる at 2007年01月25日 14:18
きょうばいしくるは、試乗すればよかった?
Posted by BlogPetのばいしくる at 2007年02月01日 15:19
ばいしくるは、ここに参加ー!
まずはきょうばいしくるは、すね開場しなかったよ。
Posted by BlogPetのばいしくる at 2007年02月09日 12:25
きょうは、take4とここへ列とか試乗された!
Posted by BlogPetのばいしくる at 2007年02月16日 13:25
幕張メッセと違うの?
Posted by BlogPetのばいしくる at 2007年02月23日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26843680

この記事へのトラックバック
×

