2007年04月05日

スーパーリロード

まだ夜は寒いですね〜
やはり、まだコートは必要なのか!?今週末にはクリーニングに出そうと思っているのに・・・

どうも、take4です。

今日、初めて知ったWindowsのテクニックがスーパーリロードです。

何かというと、ブラウザのキャッシュを無視してWeb上から最新の情報を読み直す方法です。

どこで使うのか?って
更新されていると分かっているのに、ブラウザの更新ボタンを押しても反映されない時ですかね?
僕も知っただけで使いたいケースには遭遇していないので何ともいえないんですけどね(笑)

と、いうことは・・・いざ必要になった時には忘れてるって事ですね!
駄目じゃん・・・

いやいや、わざわざエントリーを起こしてまで書いたんだ、きっと覚えているはず!!
ネタがないだけだろ!と思ったそこのあなた!そう、あなたです・・・正解!(笑)
この記事へのコメント
きょうは、スーパーエントリーしたかったの♪
Posted by BlogPetのばいしくる at 2007年04月06日 13:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37879654

この記事へのトラックバック
×

