2005年08月14日

MTBでパスハンティング 〜表丹沢林道、ヤビツ峠編〜

昨日の雨の影響で、SPDシューズが乾いていません・・・
でも、せっかくのいい天気なので久しぶりにMTBで出かけることにしました。
行き先は・・・先日masaさんに先を越された葛葉の泉〜表丹沢林道〜ヤビツ峠〜唐沢林道にしました。

とりあえず、葛葉の泉でmasaさんと同じアングルで記念撮影(笑)
デジカメの電池が切れていたので、携帯のカメラ機能ですが^^;

葛葉の泉入り口.jpg

それにしてもMTBって・・・遅い(笑)
分かってはいましたけどね、やはり2.35インチのタイヤが一番のネックになってます。
もう少し細くてスリックなら楽だったのかな?

インナーの22Tを使えば、葛葉の泉までの坂も問題なく漕げるのですが先に進まないため疲れてしまい
結局、足つき(泣)
今回は、まぁいいやと思い上り続けます。

そしてやっと到着!

葛葉の泉.jpg

葛葉の泉には既に大量の家族連れ&水採取の人々で一杯です^^;
空いた瞬間を狙って、ボトルチャージ!
休憩してから、表丹沢林道目指して再び登り始めます。

しかし、きつい・・・MTBのくせにスプロケが漢の11〜23Tなのがいけないんだよな〜
ロードより小さいギアしか付いてないし・・・でも、交換できるお金がない(泣)

そして、表丹沢林道のゲートに到着です。!

丹沢林道ゲート入り口.jpg

ここでも休憩してから、ゲート越えです。
表丹沢林道は基本的に軽いアップダウンがあるのみで、基本的に平坦路の為に周りの景色を
楽しみながら・・・と、言いたいところですが、ここも落石、落ち葉、コケがあるので
しっかりと避けながら進みます。
今回はMTBのため、ロードほどシビアなライン取りはしませんでしたけどね(笑)

そうする内に表丹沢林道も終わりです。

丹沢林道ゲート出口.jpg

次はヤビツ峠へ向かいます。
地元だけど、ヤビツ峠を自転車で登るのは初めてです。
だって、敷居が高そうじゃないですか^^;

ハァハァいいながら、登頂成功!
そして、お約束の写真です(笑)

ヤビツ峠.jpg

休憩もそこそこに次なる地点へ向かう為に、宮ケ瀬方面に下りはじめます。



人気blogランキング気が向いたらどうぞ・・・

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5898197

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。