2005年08月14日

MTBでパスハンティング 〜唐沢林道編〜

次なる地点、唐沢林道目指してヤビツ峠を気持ちよく下ります。
途中、ロードの方、小径車で登ってくる方に軽く会釈をしながら下ります。
いや〜気持ちいいですね〜
この気持ちよさのおかげで、また登りたくなっちゃいますよ(笑)

そして、札掛をこえて唐沢林道の入り口へ・・・
ここもやっぱりゲートです。

唐沢林道ゲート入り口.jpg

ゲートを越えて少し下ると、橋にでます。
ここの景色が素晴らしい(笑)

記念撮影です。
どうです、飛び降りちゃ駄目ですよ^^

唐沢林道.jpg

ここからは登りです。
落石も結構ひどいですね〜
ところでこれはどこまで登るんだろう??
初めて登る道なのでさっぱり分かりません。
周りの風景が素晴らしくなければ、挫折しそうです。
勾配はきつくないんですけどね^^;

しばらく登り続けるとトンネル発見!
トンネルの前で休憩していたMTBerに挨拶をしてトンネルを抜けます。
そして、抜けたあとに撮影を・・・

火蒼V荅道.jpg

ほぉ〜ここは火打澤隧道っていうのかと眺めていれば、エンジン音が・・・
オフロードバイクです。
ここのゲートはバイクも越えられるようですね。
気をつけて走らないとな・・・

そして、火打澤隧道を超えれば下りです^^
もう少し路面状態がよければいいのに、でも凄い気持ちよかったですよ〜

ある程度下ると、また登りです・・・
今度はどこまで登るんだろう(泣)

結局、次のトンネルの物見隧道までひたすら登りでした^^;
ちなみに物見隧道の標高を帰ってから調べてみると・・・約600mくらいでした。
ヤビツを下ってから、約200mくらい登ったことになりますね。

物桁茜道.jpg

ここを超えれば、あとはひたすら下りだけです。
でも、落石、落ち葉、木の枝、コケと油断できません。
こんな所で事故を起こしても助けてくれる人なんて、なかなか通りませんからね^^;
ゆっくりと下ります。
それでも気持ちいいですけどね〜
ここからは出口までず〜っと下りです。

そしてゲート到着!

唐沢林道出口ゲート.jpg

後は煤ヶ谷→七沢→伊勢原越えて自宅までゆっくりと帰りました。

距離は・・・軽量化のため(嘘)にサイコンをつけてないので不明ですが、恐らく50〜60km程かな??
次回、ロードで走れば分かるでしょう^^
それにしても天気がよくてよかった^^


人気blogランキング気が向いたらどうぞ・・・

この記事へのコメント
唐沢林道は走ったことなかったので参考になりました!
厳しそうだけど気持ちもよさそうですね。
昨日の土砂降りにめげずに山に繰り出して正解ッスね。

take4さんは相模川組に入っちゃいません?
酒匂川組ができるまで。
今度一度多摩サイまで自走してみるとか
Posted by masa at 2005年08月15日 08:50
多分、masaさんなら厳しくないと思いますよ。
唐沢林道はピークが2つあると思えば問題ないです。
ただ・・・煤ケ谷側からは厳しいかも知れませんね。

相模川組ですか?
メンバーに入れてもらえるのは光栄ですね^^
相模川組水無川出張所ってところですかね?(笑)

でも、多摩サイは遠いなぁ・・・ほぼ神奈川横断ですからね^^;
Posted by take4 at 2005年08月15日 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。