2005年08月21日

灼熱の「ひるやび」0820

灼熱だったのは蓑毛まででしたけどね^^;

今日は朝早起きして、ヤビツに行くつもりだったんですけど・・・
結局起きられず昼間に・・・(汗)

いや〜暑かったです(笑)

もう蓑毛まで登ってる途中に暑くてこのまま引き返そうかな?とか思っちゃいましたから(笑)
そう思っていたら蓑毛に到着・・・
とりあえず、蓑毛で脚を止めて水分補給。
ここから先は未知の領域、でも色々なHPを見ると蓑毛から先は楽だと・・・

楽ならこのまま行ってみるかな?と思い走りはじめるといきなり10%勾配の看板が・・・
まじで!?
走りはじめから少し凹みましたが走り始めます。

ただ、蓑毛から先は木陰が涼しくていいですね〜
これなら多少暑くても平気かも?

ゆっくりながら、登りはじめてキツイなぁ〜と思いながらギアを見ると、おっまだ23Tじゃん!
もしかしてこのまま上まで行けるかな?とか思いましたが、菜の花台手前で我慢しきれなくなり
25Tに・・・

そして菜の花台に到着!もちろん休憩です(笑)

菜の花台.jpg

こちらでは先に横浜からきたというコルナゴ乗りさんが休憩していました。
向こうは下りからの寄り道、こちらは登りの寄り道でしたけどね^^;
「この時期は暑くて辛いですよね〜」
「まったくです」
「どちらから?」
「地元です」
「いいですね〜、練習場所が近くて^^」
なんて話をしていると、少年がMTBで登場です!
しかも、ジーンズで・・・彼は休憩もせずにそのままUターンして下っていきました。
それにしてもジーンズでここまで登ってくるとは若い!(笑)

ここでコルナゴ乗りさんと別れて、上まで目指します。
ここまでくれば、きつい勾配もなくあっという間(嘘)に頂上まで・・・
途中、帰りはここを下ってくるんだから気持ちいいぞ!と自分を励ましながら登りました。

そしてやっと到着!

ヤビツ峠0820.jpg

ふ〜、辛かった・・・
走行時間は、58分!なんとか1時間をきれたぞ・・・初めてにしては上出来な筈!(笑)
これからはこの時間を目安にして少しずつ短縮していけるといいな!

帰りは、途中から表丹沢林道に入り葛葉方面から帰りました。

丹沢林道0820.jpg

それにしても、葛葉の泉からの下りは怖いな・・・道幅は狭いし勾配は急だし・・・
こっちから帰ってきたのは失敗だったかな?
でも、こっち側だと帰りはほぼ下りしかないからな(笑)

明日は10時までは色々と用事があるけど、それ以降は空いてる・・・
どこに走りにいこうかな^^




人気blogランキング気が向いたらどうぞ・・・

この記事へのコメント
take4さん、早いじゃないですか!
初めてで一時間をきるなんて・・・。

で、ニアミスだったようですね。
僕も今日表ヤビツ行きました。
朝10時半出発で。
ちなみにタイムは54分・・・。
情けないっす(;;)
Posted by げーりー at 2005年08月21日 14:23
表ヤビツ初参戦ですね。
今度は、名古木から足つき、休憩なしで!
しかし、昼日中に登るなんざぁ、僕にはわけが分らない(笑)。

ゲーリー隊長、ニアミスじゃないでしょ。
1日違うんだから。
Posted by masa at 2005年08月21日 16:24
げーりーさん

早くないですよ^^;
足つき、休憩ありの走行時間ですから(笑)

Posted by take4 at 2005年08月21日 22:35
masaさん

足つき、休憩なし・・・
まだまだ厳しいハードルですね^^;

なるべく早く達成したいものです(笑)
Posted by take4 at 2005年08月21日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6082682

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。