2005年08月27日

「あさやび」0827

初めての「あさやび」
本当は6時前に出発したかったんですが・・・起きられず7時出発(汗)

昨日飲み会だったし(あまり、飲んでいませんが・・)、よしとしましょう!

今回はロード1号機での初ヤビツです。


今回の目標はずばり!「足つき無し、休憩なし!」という低いハードルです(笑)
まだ、足つきなし、休憩なしで登りきったことないですから、私にはぴったり!
と言っても、今回で2度目ですけどね^^;

やっぱり朝はいいですね〜
気持ちいいです。
でも、蓑毛まではやっぱり暑い^^;

蓑毛を過ぎれば木陰が出来るので気持ちよく登れます・・・速さはおいておいて。

個人的にきついのは、やっぱり浅間神社と菜の花台の中間地点です。
どこ?って言われると説明できないのですが、どうしてもきつい場所があります。
コンパクトドライブでもきつい・・・ここでいつも自分の脚力不足を思い知らされます。
呼吸は整っているので尚更悔しい(泣)

ここを超えてしまえば、あとは苦しい場所はないのでなんとか頑張りましたよ(笑)

その後、快調?に菜の花台をパスして走り続けると・・・
ロードの外人集団が下ってきます。
外人さんって、なんか決まっていて格好いいですね〜

「うぃ」って挨拶されましたよ!?
こっちは会釈で一杯一杯でしたけど・・・こんど、私も「うぃ」って返事してみようかな??(笑)

そして、そのままヤビツ峠へ・・・
記録は、1時間2分・・・残念ながら1時間は切れませんでした。
まぁ、足つきなし休憩なしで登りきれたので良しとしましょう!(笑)

ヤビツ0827.jpg

1号機初お披露目です。

帰りは・・・表丹沢林道から帰りました。
こっちで帰るほうが帰りは下るだけなので楽なのですが・・走りはじめてから後悔しました。
さすが、車両禁止の道路です。

台風明けですからね・・・道には泥のかたまり、そして水が川のごとく道を横切っています。
ゆっくりと、時には自転車を抱えてクリアしていきます。
ここさえ超えれば後は下るだけだ・・・と思いながら表丹沢林道はクリア!

あとは下るだけ!なんですが・・・
葛葉の泉の下りが一番怖かった(泣)
ただでさえ勾配がきついのに、道路は全部濡れているし・・・
ゆっくりゆっくりと下っていきました。

濡れている区間を越えてしまえば、後は快適に下るだけ!

無事に帰宅・・・

明日も起きれたらまた行こう!と思いつつ起きれませんでした(笑)



人気blogランキング 気が向いたらおひとつ・・・

この記事へのコメント
お〜ピナレロですねこれが!シマノとカンパの操作性の違いを今度聞かせてください。しかし葛葉を下りましたか…怖いのよ〜くわかります。
Posted by ばっちゃん at 2005年08月29日 12:34
ヤビツの帰りはよく葛葉経由で帰ってくるのですが・・・
ただでさえ怖い下りが道路全面濡れていて怖さ倍増でした^^;

シマノとカンパの操作性の違い・・・登りで間違えると悲惨です(笑)
Posted by take4 at 2005年08月29日 12:56
お〜、ぴなっれろ!
次に1時間を切れなかったらそのピナッレロは僕がもらいます。

葛葉は降りる気持ちになれないが、take4さん二度目じゃなかった?
Posted by masa at 2005年08月30日 12:51
masaさん

じゃあ、次に1時間切れなかった場合は・・・
自主的に短縮して報告しておきます(笑)

葛葉の泉は二度目ですが・・・今回は台風後だったので
道に流れる水量及び路面の濡れ方が半端じゃなかったので
とても怖かったんです^^;
Posted by take4 at 2005年08月30日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6339708

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。