2005年09月14日

最近、お尻が痛いんです(><

自転車通勤で使っている自転車ミティス君のサドルはセライタリアのSLR・・・
はっきりいって快適じゃありません(笑)

でも、最初からついていたし特にお尻も痛くならなかったのであまり気にしてはいなかったんですよね〜
ところが最近・・・お尻が痛いんです(><

今までなんともなかったのに、どうして急に!?

自転車に慣れてきてサドルポジションが知らない間に変わってしまったのだろうか??

やはり、自転車通勤に向いている快適サドルをかうべきか・・・
でも、SLRって形が好きなんですよね〜サドル自体も薄いからそのぶんシートピラーもだせるし(笑)
それに違いの分からない男として、買ってもあまり変わらないな〜ってことになりそうだし。
そもそも、どんなサドルがいいのかさえ分からない!

それとも、masaさんのように塗り塗り摺り摺りすべきか・・・
いや、会社に行く前に時間がなくてそんなの出来ない!

と、なると・・・
まずはまとも?なレーパンでも買ったほうがいいのだろうか??
今はモンベルのサイクルパンツとかいう一応クッションのついた奴はいているんですけどね〜
やっぱりレーパンは違うのだろうか!?

とりあえずは、まだ我慢できない痛みではないので暫く様子見かな??

そうそう、ミティス君の走行距離が只今995kmです。
少なっ!と思ったそこのあなた!コメント残していくように・・・

で、残りの5kmですが・・・
恐らく次の自転車通勤の名古木〜新善波トンネルの間で到達すると思われます。(恐らくニトリ付近?)
その時間は一生懸命坂を登っている最中なので写真なんてとれませんけど(笑)




人気blogランキング 気が向いたらおひとつ・・・

この記事へのコメント
お尻は大切にしないと...。レーパン試してみましょう!お尻だけでなく別世界に驚きますきっと。ところでピナでは大丈夫なんですか?それならサドルだけ一度交換してみるのも手ですね。
Posted by ばっちゃん at 2005年09月14日 16:24
お尻の痛さってのはスレですか?
ジンジンと痺れるような痛みですか?
スレならDictonスポーツを塗り塗りです(きっぱり)!
ドアに鍵をかけることを忘れないように。
ジンジン痺れるなら、どうなんでしょ。
僕はサドルを微妙に調整したら痛くなくなりましたよ。
Posted by masa at 2005年09月14日 21:47
 サドルはロンディネっていうのを使ってます。ちょっと重いけど、やわらかいので快適です。v(^o^)v
 スレ対策は「ワセリン」です。安い。v(^o^)v

>そうそう、ミティス君の走行距離が只今995kmです。
 TETのFELTは只今9,940kmです。v(^o^)v
Posted by TET at 2005年09月15日 02:23
ばっちゃんさん

レーパン・・・そろそろいってみようとかは思っているんですけどね^^;

ちなみに、ピナのほうはまだお尻が痛くなるほど長く乗ってないのでどうなんでしょうかね?
箱根で分かるかな?
Posted by take4 at 2005年09月15日 09:08
masaさん

スレじゃないですね。
もう少しサドル位置を調整してみようかな・・・
それで痛くなくなればいいのだけれど。
Posted by take4 at 2005年09月15日 09:10
TETさん

ニアですね、ニア・・・
最後の 0は見えません!(笑)
Posted by take4 at 2005年09月15日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。