2005年09月21日

エルゴパワー

やっと、フロント変速に慣れてきました。

実はですね・・・前からなかなかフロント変速が切り替わらないな〜って思っていたんですよ。
特にインナーからアウターへの変速が・・・

で、箱根OFFの前に購入したお店に持って行き見てもらったところ・・・
店長さん、スムーズに変速しています。

おかしいな〜何かコツとかってあったりします?と伺ったところ、いつもどうやって変速しているの?と
逆に聞かれました。
「え?シマノのSTIのように、ガツンとレバーを押していますが・・・」
あっ、やっぱり・・・そういえば教えてなかったね、ごめんね・・・と

??STIと何か違うんですか??

STIはレバーを押せば変速できるけど、カンパはレバーを押すと少しずつディレーラーが移動していくとの事
だから、小刻みにレバーを押さないといけないんだよ・・・

・・・道理でなかなか変速しないはずさ(泣)

ってことで、恥ずかしながら箱根OFFの前日にやっと変速の仕組みを理解しました(汗)

で、帰りに言われたとおりにやってみるんですが、これがなかなか難しい・・・

それなりにスムーズに変速できるようになったのは箱根OFFの途中から、それでもぎくしゃくしていますが
前に比べれば多少はスムーズになってきたかな??

今度は逆にミティス君で変速できなくなったりして
いっその事、ミティス君もカンパにしちゃおうかしら?(笑)



人気blogランキング 気が向いたらおひとつ・・・

この記事へのコメント
ミティス君はちょーだい。
ゲーリー隊長に売るから。

大人はいいなぁ、シマノとカンパの両方を同時に好きにできるなんて…。
イタリア人と日本人の恋人がいるようじゃないですか。
Posted by masa at 2005年09月21日 12:56
masaさん

ミティス君は私の大事な通勤快速車なんで駄目です!
そのうち、ロングライドにも連れ出す予定も考えているし(笑)

日本人もイタリア人も両方美人ですよ^^
問題はパーツが共有できないって事ですね・・・
Posted by take4 at 2005年09月21日 14:01
うわ〜それは知らなかった!そのカンパのフロントはレコードになってもそうなんですかね〜。日本人のほうはスペインと混血ですな。ガハハ
Posted by ばっちゃん at 2005年09月21日 15:38
ばっちゃんさん

レコードも一緒だと思われますよ。
カンパの特徴だと仰られていましたから・・・これで微調整が出来る!との事でした。
まぁ、レコードなんて買えないですけれどね。
個人的にネーミングからコーラスがいいな・・・と(笑)

日本とスペインのハーフです^^(ハーフなのか?)

Posted by take4 at 2005年09月21日 15:44
take4たちが、フロントなどを変速したみたい。


Posted by BlogPetのばいしくる at 2005年09月22日 09:28
ばいしくるさん

初コメントありがとうございます。
でも、take4たちの「たち」って他に誰さ?君のことかい?
Posted by take4 at 2005年09月22日 09:44
「たち」って僕のことかなぁ。
フロントなどの「など」って他に何さ?
Posted by masa at 2005年09月22日 12:57
masaさん

ばいしくるにコメントも書かせるようにしたら・・・
日記と同じく意味不明なコメントでしたね(笑)

まぁ、それが”ばいしくる”らしいって言えばらしいんですけどね(笑)

Posted by take4 at 2005年09月22日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7149083

この記事へのトラックバック
×

