2005年09月26日

F15らしき物の爆音・・・あれは相当に近所迷惑だぞ!

秋物も購入し、今日から元気に自転車通勤!
先週は雨もぱらつき、台風も接近と箱根以来自転車に全く乗りませんでした(笑)

で、今日から自転車通勤再開!

いや〜久しぶりの自転車ちょっと辛かった(汗)

最初は久しぶりだから頑張っちゃったんですよね〜
伊勢原の板戸交差点あたりまで、巡航30kmオーバーで頑張ってみたんですが・・・
気持ち悪くなってきました(Ave29.4km)

もう、無理!
朝から無理してどうする!?ってことで巡航25〜30kmのらくらくライドに切り替えです。(笑)

しかし、相変わらず県道22号と国道129号の交差点周辺は最悪だ・・・

伊勢原側はトラックの路上駐車で1車線埋まっているし、厚木側は歩道と車道に隙間ないしと・・・

結局、いつもどおりゆっくりと歩道を走行。

今日は中原街道も空いていたし、快適でした^^

順調に厚木基地までいくと、F15らしきものが滑走路に向かって移動中です。
そして、厚木基地の横は走っていると、いきなり爆音が轟き始めます・・・

うるさい!うるさすぎるぞ!
歩いている人はみんな耳を押させています・・・

戦闘機が発進するときの爆音ってこんなにうるさいのね、これは近くにすんでいる人にとっては最悪ですね。

しかも、2機が順次発進ですので、爆音も2重です・・・
私も耳を押さえたかった・・・

あとはいつもどおり、R467に入ったところでゆっくりと職場を目指します。
あ〜疲れた(笑)

走行時間:1時間24分
走行距離:34.7km
平均速度:24.7km(涼しくなってきたからね〜)



人気blogランキング 気が向いたらおひとつ・・・

この記事へのコメント
昔那覇空港で我々が乗る旅客機がもう滑走路で機首の向きも整いエンジンの音が高鳴り動き出すと思ったらなんかいつもと違う爆音になりおいおい大丈夫なのか?なんのことはない戦闘機が2機すぐ横から飛び立っていきました。あれはなんだったんだろう...。こっちは爆発するかと思いましたよ。でも乗ってみたいと思ったりして...。近隣の方には確かに迷惑以外の何者でもないですよね。でいつ遠回り選手権で多摩丘陵越えますの???
Posted by ばっちゃん at 2005年09月26日 14:18
ばっちゃんさん

私も発進するまでは、いいなぁ〜乗りたいな〜とか思っていました(汗)

多摩丘陵越え・・・往復で+50kmは行っちゃうんですけど(笑)
それは既に遠回りではなく、ツーリングかも・・・(笑)


Posted by take4 at 2005年09月26日 15:40
多摩丘陵には行きませんよ。
まずは地元のヤビツ峠に挨拶してから出勤です。
まぁ通り道の名古木から往復で1時間15分くらいのロスですから。

しかしアップダウンの246号で平均29.4km/h。
気持ち悪くなると思います。
Posted by masa at 2005年09月26日 21:15
9.11のあの日のころワタシは座間市民。
厚木基地滑走路の延長線上に住んでいたのでした。
防音仕様のマンションでしたが、本気で訓練始められちゃうと、家の中でテレビの音が聞こえない...。

ケーブルテレビは、「防衛費」でタダでしたけどネ。
Posted by ふぉあぁ at 2005年09月26日 22:37
masaさん

ヤビツ峠に挨拶してから出勤ですか・・・
名古木からならいつも挨拶してますが、駄目ですか?(汗)

伊勢原までは多少のアップダウンはありますが、下り基調ですからいけます!(笑)
Posted by take4 at 2005年09月26日 23:27
ふぉあぁさん

あの日は町田市民でした・・・
TVが聞こえなくなるほどではありませんが、相当うるさかったです。
Posted by take4 at 2005年09月26日 23:28
僕は厚木市民でしたが、P3-Cが低空飛行したり、F-15が編隊を組んで飛んできたり、グルグルグルグル付近で旋回を続けてずっと飛んでいたり・・・。
夜、爆音を轟かせて飛んでいく戦闘機は不気味でした。

そんな僕は厨房のとき厚木基地の航空ショーに行って、変なアンケートに何気なく答えたら、数ヵ月後自衛隊から電話がかかってきて、とある駐屯地まで連れて行かれて、輸送ヘリに乗せられたという経験を持ちます(汗)実戦配備されているというパトリオットミサイルを見た記憶があります。確かあれは三浦の防衛大学の構内でした。いざ戦争が始まれば、あそこがミサイル迎撃の要になるとともに、攻撃の対象にされるんですね。そして僕らは徴兵され・・・。
恐ろしい・・・。
Posted by げーりー at 2005年09月27日 21:27
ゲーリーさん

輸送機に乗ったんですか?
いい体験をしましたね(笑)

パトリオット・・・正式にはペトリオット。
ミサイル迎撃・・・

ここだけの話、今の仕事はそれ系です(笑)

もう、マル秘情報の数々・・・
Posted by take4 at 2005年09月27日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

