2005年09月26日

自転車通勤 背水の陣!

いや、たいしたことはないんですけどね・・・
複数の自転車を持っていれば、体験したことある人も少なくないはず!

いや〜行きは全然気がつかなかったのですが・・・
着替えている時に、あれ?何か足りないぞ??と思ってよく考えてみると
携帯ポンプを忘れていました(笑)

帰り道はパンクしたらどうしようかと思っちゃいましたよ(笑)
チューブ、パンク修理セットは持っていても空気を入れる術がない!

しかも通勤経路はR246に出るまで、自転車もなければ電車も通るルートじゃないし・・・

ドキドキしちゃいましたよ!
なんて事はなくて、結構楽観的に走っておりました(笑)

でも、タイヤが細くなるとパンクする確率も高そうじゃないですか?

私のミティス君は組んだ自転車屋さんがオルベア=山岳とでも思っているのか
最初から履いているタイヤは19c・・・

最初のロードが19cですからね、初めて23cを見たときは「太っ」なんて思ったものです(笑)
ん?何か普通の人とは違う道を歩んでいるような気がしますが、それは気のせいってことで

なんにせよ、パンクもせずに無事に帰ってこれて何よりです^^
雨にも降られませんでしたからね〜

明日も自転車通勤しようと思っていたのに、明日の夜も神奈川西部は雨とか行ってるし・・・
明日は電車通勤かな??

走行時間:3時間2分
走行距離:69.44km
平均速度:22.9km



人気blogランキング 気が向いたらおひとつ・・・



この記事へのコメント
キットを忘れるとドキドキしますねぇ。

ワタシのバイクは最初に着いてきたのが25C
なにしろこの体型ですから初めての時は結構不安でした。
まぁ、圧さえちゃんと入っていればそうそうパンクはしないと解って、今は23C履いてますけど...。
Posted by ふぉあぁ at 2005年09月27日 06:41
いいタイミングでTBが来ましたねぇ(笑)
「そんなことで心配するな、これでも観て元気になれ!」って感じかな?

僕も昨日は携帯ポンプを忘れてドキドキでした。
「こんな時なんだよ、パンクするってのは…」と思ってしまう弱気な自分です。
Posted by masa at 2005年09月27日 08:49
ふぉあぁさん

気付いた時はドキドキしちゃいましたよ(笑)

通勤中にパンク・・・いつかはやるんだろうな・・・
Posted by take4 at 2005年09月27日 09:37
masaさん

仲間、仲間^^

でも、私はまぁ平気だろう!と思っていました。
パンクしたら、相当凹んだことでしょう・・・

TBは即刻削除しておきました・・・
Posted by take4 at 2005年09月27日 09:39
 米仏アダプターを1個持っておくと安心です。これで、ガソリンスタンドで空気入れられます。あと、実は大抵のママチャリ用ポンプも、米式の頭に英式洗濯バサミを付けているので、交番なんかでポンプ借りることも出来ます。TETは消防署でポンプ借りたことあります。
 あ、あまり高圧は入らないので、非常用ではありますね。

 記事アップするとすぐにエロTBが付くのはなんでだろう?♪
 でも、それを削除する前に、必ずmasa兄のチェックが入ってるのはなんでだろう?♪
Posted by TET at 2005年09月29日 04:10
TETさん

米仏アダプターですか!
それはいい事を教えてもらいました。暇を見て買いにいってきます!

masa兄がエロTBのトラックバックをつけていたりして(笑)
Posted by take4 at 2005年09月29日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

