2005年10月14日

忘れ物がいっぱい・・・

晴れた!
よーし、自転車で行っちゃおう!と久しぶりに自転車通勤です。

最後に自転車に乗ったのが・・・9/29の城ヶ島以来の15日ぶりに自転車に乗りました。
自転車通勤は9/26以来ですから18日ぶりです。

いや〜気持ち良かった^^
脚は重かったけど、やっぱり気持ちいいですね〜

昨日の天気予報では今日から雨だったんですけど、朝起きてみれば快晴!
天気予報でも今日は天気が持つって言ってるし、乗るしかないでしょ?
明日からは雨が降るらしいですからね!

いそいそと用意をして、出発!

う〜ん、気持ちいいね〜
久しぶりの善波超えも全然問題ないさ!(行きは大した登りはないだけだけど・・・)

そして、伊勢原付近でふと思ったのは・・・
あれ??キーを入れてきた覚えがないぞ!?
はい、キーを忘れました(泣)

まぁ、自転車を止めるのは工場内の守衛室横の駐輪場だし、問題ないだろ?と思って諦めました。
精神衛生上よろしくはありませんが、いまさら帰ることは出来ませんのでしょうがありません。

相変わらず、うるさい厚木基地を越えて会社に到着!
久しぶりの自転車だけで走行時間は変わりませんね〜

そして、自転車を置いて更衣室へ・・・

あれ??ネクタイがない・・・

2つめの忘れ物はネクタイです。
今の出先の職場は基本的に私服なのでネクタイ自体をしていなくても問題はないんですけどね〜
自分の会社的にはNGなんですよね。

まぁ、クールビズの続きってことでご勘弁!(笑)

予定していない日の自転車通勤はこうも忘れ物が多いのか・・・気をつけないと!

あ!前回の教訓を生かして空気入れは忘れませんでしたよ(笑)

往路暫定
走行時間:1時間26分
走行距離:34.81km
平均時速:24.3km




人気blogランキング 気が向いたらおひとつ・・・

この記事へのコメント
晴れましたねー。暑いくらい。

工場内でも鍵かけないとだめですかねぇ。
わたしもかけてますが、工場内なら守衛さんがいるから鍵いらないような気もしてます。
Posted by ゆとも at 2005年10月14日 14:22
ゆともさん

今日は忘れましたが・・・いつもは鍵かけてます(笑)
今日は雨だと思っていたので、ばたばたしてしまったのが原因かと・・・

無かったら内部の物の犯行なのは間違いない!
Posted by take4 at 2005年10月14日 14:55
久しぶりや久しぶりとかを通勤したかった。


Posted by BlogPetのばいしくる at 2005年10月14日 17:24
明日から,明日からとおもいつつ,つい先延ばしになっています。
来週から早朝サイクリング再開します!
・・・っていうと,雨の予感。
Posted by 一番茶 at 2005年10月14日 18:56
こんなに晴れるなら早起きして走るんだった...。

ワタシの勤務先も守衛さんはいるけど、よく不在になります。(サボっているんじゃなくって場内巡回中)
鍵を壊して持っていくのは難しそうだけど、乗り逃げは簡単にできちゃいそうです。
Posted by ふぉあぁ at 2005年10月14日 19:08
 会社にカギ置いとけばいいです。持ち歩く必要ないです。v(^o^)v
Posted by TET at 2005年10月14日 20:09
一番茶さん

早朝サイクリングですか・・・
私にはよっぽどの事がない限り早く起きれません(汗)
頑張ってくださいね!
Posted by take4 at 2005年10月14日 20:42
ふぉあぁさん

一応、守衛さんが不在だったところを見たことはありません・・・
そうなんですよね〜乗り逃げは出来ちゃうんですよね。

あとは、守衛さんがちゃんと仕事してくれるのを祈るばかり(笑)
Posted by take4 at 2005年10月14日 20:43
TETさん

そうなんですよ!
今日、そうすべきだと実感しました(笑)
Posted by take4 at 2005年10月14日 20:44
えらい!
そろそろ自転車通勤の神様がお怒りになるところで、
そろりと自転車通勤。
帰りにちゃんと自転車ありました?
Posted by masa at 2005年10月14日 22:30
僕は心配性なのでカギなしで仕事にならなさそうです。しかもtake4さんの自転車、かっこいいし。
やっぱ会社に置きカギ、ですかね。それか僕の場合はシートポストにカギを取り付けてます。忘れないですよ。
Posted by ショーゴ at 2005年10月15日 01:14
masaさん

自転車通勤の神様ってやっぱりいるんですかね?(笑)
とにかく怒られずにすんで何よりです。

自転車は無事でした!
Posted by take4 at 2005年10月15日 23:52
ショーゴさん

心配だったのは最初だけです。
たまに大丈夫かな?とかは思いましたけど
工場の敷地内なので、まぁ大丈夫だろうと結構楽観的でした(笑)

会社に鍵を置いておくのが一番ですね〜
Posted by take4 at 2005年10月15日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

