2005年10月21日

仲間発見?

朝は逆風で辛かったです。
時速30kmを超えたあたりで空気の壁が現れてきて、挫けさせます(泣)

今日ほど、ちゃんと遅刻せずに会社に着くんだろうか?と思った日はありませんでした。(笑)

いつもより早く仕事を終わらせ、更衣室にて着替えていると・・・
「自転車で来ているんですか?」と問われました。
ええ、自転車で来てますよ。
僕もロードで通っているんですよ。
おお!仲間じゃないか・・・でも、ジーンズ&スニーカーだよ?
どうみても、ママチャリルック?

実は今年入社の新人でレーパンで来ちゃってもいいかな?少し恥ずかしいし・・・との事です。

私は新人でもないし、この会社の人でもないけど
別に問題ないんじゃない?どうせ気づかないよ(笑)と、無責任に答えます。

そうですかね〜
最近、ジーンズのお尻もすれてきてもう我慢できないんですよ〜

ジーンズじゃそうかもね、そもそもジーンズでロードなんて乗ろうとすら思わないし(笑)

私はまだ着替えている最中だったので、彼は先に失礼しますと帰りました。
明日から彼はレーパンで来るのかな?

まぁ、次に会えるかどうかは分からないけどね(笑)
でも、今日の私との会話で彼もふっきれたろう・・・多分

さぁ、私も帰ろう。

帰りは基本的に追い風で軽くのつもりが結構スピードが乗って気持ちいいです^^

そして、厚木に入ったところでランクルらしき車に赤色灯をつけた車が止まっています。
警察かな?いや違うなと思っていたら、「すいません」と声をかけられたので思わず
「はい」と返事して振り向いたところ・・・怪しげな人が車から降りようとしていました。

その瞬間、あ〜かかわっちゃいけなさそうだと思い前を向いてダンシング!

しばらくして後ろを振り向いてみれば追いかけてくる様子もありませんでした。
あの人たちは一体何者だったのだろう??

通勤ルートなんだけどな、もういないといいけど(笑)


走行時間:2時間57分
走行距離:68.81km
平均速度:23.3km




人気blogランキング 気が向いたらおひとつ・・・

この記事へのコメント
「怪しげな人」って…?うーん。気になる…。
今度、どんな人だったかそっと教えてください。
Posted by ショーゴ at 2005年10月21日 00:53
気になるな〜「怪しげな人」よっぽどやばいってことだよね???
Posted by ばっちゃん at 2005年10月21日 05:55
ショーゴさん、ばっちゃんさん

気になる風体は、がたいがよくパーマ、サングラス、口ひげ・・・
そして土木作業員のようなスタイル!

少し暗かったしぱっと見の印象なんで実際は違ったかもしれませんが
私の中に刷り込まれたイメージです。

もう、これは止まってはいけないと思いました(笑)
Posted by take4 at 2005年10月21日 09:56
自転車でいやなのは,自分の場合第一に風です。次に雨。そして狭いトンネル・・・これは怖い!坂道も楽じゃないけど,くだりがとても気持ちいいのでちょっとは仕方ないなぁと思います。
Posted by 一番茶 at 2005年10月21日 12:36
みなさんこんにちは、はじめまして。Ochaと申します

怖いですねぇ。その怪しげな人。
いやいや、僕でも間違いなく逃げますね。

夢に出そうです(笑
Posted by Ocha at 2005年10月21日 12:51
一番茶さん

風は本当に嫌ですね〜
せっかくの気持ちいい下りも大分スピードが落とされますから・・・

昨日は風で一気に 3kmほど時速が落ちました。
Posted by take4 at 2005年10月21日 13:45
Ochaさん

いらっしゃいませ〜
本当に怪しい人でしたよ・・・
今でも返事してしまったことが悔やまれます(笑)

暫くあの道は避けて通ろうかな??
ちょうど三つあるルートのうちの一つなので・・・

でも、坂道と踏み切りの関係で一番走りやすかったのに

Posted by take4 at 2005年10月21日 13:47
その新人らしき人はどこから通っているのですかね。
相模川組にスカウトするとか。

赤色灯のランクルはちとやばそうですね。
逃げて正解でしょう、
が、
関わり合いになって大変な目に遭うというのも
他人事なのでブログネタとして
ちょっと楽しみです。次こそは!
Posted by masa at 2005年10月21日 20:41
怪しいかたは、right wingな民間人だったのか、公務員だったのか。
ランクルの赤色灯がマグネット式なら、公務員かも...。

まぁ最近は、パンチな公務員は減ってきましたけどね。
Posted by ふぉあぁ at 2005年10月21日 21:20
masaさん

どうなんでしょうね?
職場から10kmほどっていってましたけど・・・
次はいつ会えるのかな??(笑)

ブログネタのために、かかわりたくないです(笑)
Posted by take4 at 2005年10月22日 00:24
ふぉあぁさん

どっちかというとright wingな方っぽかったのですが・・・
でも、基本的に車くらいしか通らないような交差点の入り口に
止まっていたんですよね〜
大通りから隠れるように・・・

あの車の止め方は、公務員しか見たことはないんですけど(笑)
Posted by take4 at 2005年10月22日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8398915

この記事へのトラックバック
×

