2005年10月23日

多摩川組ヤビツツアー(相模川組はおまけ)

今日のヤビツサイクリングは・・・私は遅刻早退でした。
お待ちして頂いたみなさん、すいませんでした。

本日の参加者:ばっちゃんさんほいさん、Takさん、ゆともさんショーゴさん
おまけ:masaさん、私の計7名です。

では、早速いってみましょうか!

色々と用意しているうちに、やばい!7時には間に合わないって事でメールにて遅れますと
報告して出発!
朝食、ウォーミングアップなしに私を待ち受けているのは善波・・・
秦野側からはたいしたことないのですが、今日は条件が悪かった。
辛い、辛すぎる・・・
ちなみに、最高の条件は天気でした^^
う〜ん、こんな日は思い切り自転車に乗りたいものです。

若干遅刻して、伊勢原駅前に集合!
ん?ママチャリが一台紛れ込んでいる・・・ママチャリでヤビツに行くとはさすがですね(笑)

そして、ママチャリ先導で浅間林道へ・・・
このママチャリが早い!巡航25km弱で走ります。
さすがは相模川組の兄貴です!

兄貴は浅間林道の入り口までつきあってくれるそうです。
さすがの兄貴も坂では辛かったみたいです。(笑)

途中、大山をバックに記念撮影をこなし浅間林道入り口へ入るところまで兄貴に写真をとってもらいここで兄貴とはお別れです。
案内、ありがとうございました!
今度、一緒にここを走りましょう!

既に最初から遅れ気味な私・・・
う〜ん、辛い(泣)
みんなに遅れながら、展望のいい開けた場所でみなさん待っていました。


浅間林道1.jpg

ここです、真ん中にランドマークタワーが見えますね。(かなり分かり辛いですが・・・)
伊勢原からでも横浜が見えるんですね〜

ここでは、実は masaさん来ちゃいましたとか言って登ってくるんじゃないの?とか話していました。
当の本人は、大山のケーブルカーの所まで登っていたらしいですが・・・ママチャリで(笑)

そろそろ行きますか!
ってことで出発です。

早々に離されます・・・ばっちゃんさんと私でゆっくりと登っていきます。
途中、逆行のススキのポイントで写真をとりながらのゆっくりサイクリングです(笑)
先頭の方、待たせてしまってすいませんでした。

浅間林道2.jpg

今日の先頭争いは、ほいさん、Takさん、ショーゴさんの 3名だったようです。

しかし、浅間林道って初めて走りましたが最初登ってからはアップダウンが続いて、最後はひたすら下るんですね・・・
最後の下りでアームウォーマーを外していたのは失敗でした。
もう、寒い寒い・・・

下りきって蓑毛へ到着!

蓑毛についた時間は既に9:00だった為、私はここで離脱です。
こんないい天気、菜の花台からの眺めは最高だったでしょうね〜
すこし・・・いや、かなり残念です。

ここで、暫く雑談をしたのちお別れです。

ここで、ほいさんとショーゴさん・・・蓑毛の登りに興味深々です。
ちょっと見てくるか!といって本当に見に行きましたよ(笑)
もう少し下ってくれると面白かったのですが・・・ほんの数百mだけでした。

今度、名古木から上りましょうね^^

帰り際に、最後の登りの写真をとっておきました。

蓑毛手前.jpg

あとは家に帰るのみ!

途中、富士山がきれいだったのでおまけでパチリ

名古木入口.jpg

次にみなさんと会えるのは石廊崎ですね^^
今日みたいな天気だと最高ですね!
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。
名古木からは・・・無理ッス(汗)
石廊崎リベンジ楽しみにしてますね!
Posted by ほい at 2005年10月23日 22:00
ほいさん

お疲れ様でした!
名古木からは表ヤビツですから、今度は是非!
そのときは秦野駅からスタートにすべきですかね??(笑)
Posted by take4 at 2005年10月23日 22:10
はじめまして。blogのコメントありがとうございました。本当にご近所のようですね。自転車日和の本日も仕事だったのですが、職場はampmの近所にありますので、ヤビツに登る際には是非お立ち寄りくださいませ。バリウムくらいしかお出しすることはできませんが(笑)
Posted by biciclista at 2005年10月23日 22:34
せっかく逢えたのに...忘れも物は石廊崎で必ず!今日は短い間でしたが、ヘタレな私にお付合いいただきありがとうございました。林道でもほんとサイクリングっていいな〜と先に行っちゃった人は違うけど我々は...なんてね。
Posted by ばっちゃん at 2005年10月23日 22:47
biciclistaさん

職場が ampmってことは今日近くを通ったって事ですね!
でも、バリウムは遠慮しておきます^^;
もう今年分は飲みましたので(笑)
Posted by take4 at 2005年10月23日 22:56
ばっちゃんさん

本当に短い間でしたけど、楽しかったです^^
なんといってもサイクリングでしたから(笑)
Posted by take4 at 2005年10月23日 22:58
蓑毛で下るってもの珍しいというか残念ですねぇ。
ただ、浅間林道はメインイベントになり得るような綺麗な林道だったようで何よりです。

後先考えず行っちゃえばよかったのに、宮ヶ瀬湖。
Posted by masa at 2005年10月24日 07:40
お疲れ様でした。
林道だけで残念でしたが、
天気も良く、最高のサイクリングでしたね。
またよろしくです。
Posted by ゆとも at 2005年10月24日 08:34
masaさん

後先考えずに行動したら、もう子供を見てくれなくなっちゃって自転車に乗れなくなります(笑)
いや、本当に・・・

浅間林道は覚えました!
これで、ヤビツ→唐沢→浅間と山岳周回コースが出来ますね(笑)
Posted by take4 at 2005年10月24日 09:24
ゆともさん

お疲れ様でした!
林道だけでしたけど、走ったことのなかった林道なので個人的には満足しています^^

こちらこそ、またよろしくです。
Posted by take4 at 2005年10月24日 09:25
昨日はお疲れ様でした!
いいなぁ、丹沢。感動しました。絶景に大小のアップダウン、毎日がイベントじゃないですか…。と人の苦労も知らずにしつこく言ってみる(笑)
Posted by ショーゴ@ずるいけど今日はお休みです(^_^)v at 2005年10月24日 11:30
ショーゴさん

丹沢には、まだまだいっぱい林道及び峠がありますよ!
全部制覇しちゃってください(笑)

それにしても休みはずるい・・・
Posted by take4 at 2005年10月24日 12:36
昨日はお疲れ様でした。
tak4さんもずる休みして丹沢を一杯走って下さい。会社を首になったり、家族に見捨てられない程度にね。
Posted by Tak at 2005年10月25日 00:23
Takさん

天気のいい日はずる休みしたくなっちゃいますね〜
フリーになるのは困っちゃいますけど(笑)
Posted by take4 at 2005年10月25日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8508244

この記事へのトラックバック

Blu!Blu! Cielo Blu!〜ヤビツ峠OFF
Excerpt:   青空を探しに! ばっちゃんさんの呼びかけで始まったこのOFF会、久しぶりの青空を堪能!やっぱり気持ちいいなぁ 今日の参加者は、ばっちゃんさん、Takさん、ゆともさん、ショーゴさ..
Weblog: Vorrei andare all'altro lato del cielo blu! 青空を探しに!
Tracked: 2005-10-23 22:01

青空満喫の1日100??のサイクリング!
Excerpt: いいね~サイクリングってさ!
Weblog: 東京多摩川自転車
Tracked: 2005-10-23 22:45

二日酔いは乗って治せ?!ヤビツ峠
Excerpt: 走行距離:121.4km それにしても昨日の夜はいっぱい飲んだ。よく覚えてないんだから。 今朝は目覚しをかけたのに妻に起こされた。鳴ってたのも気づかなかったようだ。 そうそう、今日はばっちゃんさんの..
Weblog: 自転車ふらふら日記
Tracked: 2005-10-23 23:59

ママチャリがロードレーサーを先導した日
Excerpt: 素晴らしく晴れた一日だった(大山と富士山を望む@平塚06:00) 今日は下の面々、左から >ゆともさん、ほいさん、>ばっちゃん、Takさん、ショーゴさん、take4さんのヤビツ峠オフ。 浅間林道..
Weblog: あぁ、湘南の夜は更けて
Tracked: 2005-10-24 05:16

10.23 はじめてのヤビツ峠&丹沢巡り
Excerpt: ↑masaさん@高速ママチャリライダーよりご提供。空が青いっ!
Weblog: 自転車徒然草
Tracked: 2005-10-24 11:00
×

