2005年10月25日

必要な物?

来月の頭に控えている石廊崎の泊りがけツーリング・・・

私にとっては初めての泊りがけツーリング。
いや泊りがけじゃないツーリングも経験は少ないですけどね(笑)

そろそろ必要な物をピックアップして、色々と調達しないといけません。

そこで、最初に問題となるのが・・・
何に詰めよう??
もう、これに尽きます!

みなさんはやっぱりリアキャリアか何かをつけて行くんですかね??

う〜ん、どうしよう・・・このまま悩んでいるとリュックを背負っていくことになりそう。
まぁ、一度くらいはリュックを背負っていって、どうだったかを検証してもいいんですけどね(笑)

他に必要なもの・・・
雨具(買わないと!)、ウィンドブレーカー、下着、歯ブラシセット、タオル・・・
泊まる予定の場所には、浴衣はありましたよね確か・・・
バスタオルはやっぱり持っていかないと駄目なんですかね??

う〜ん、どうしよう・・・

まぁ、何とかなるかな??(笑)
この記事へのコメント
キャリアに荷物を積むか、いっそ宅急便で宿に荷物を送り込むか迷ってます。masaさんによれば浴衣やタオルはあるので、夜洗濯すれば何にも持たなくても良いような気もするんですがねぇ。
Posted by Tak at 2005年10月25日 23:31
やっぱり悩みますよね。
うーん、パンツだけでいいのか?!
最悪、パンツも現地調達出来るのか?!

・・・なんとかなるか。
Posted by ゆとも at 2005年10月26日 00:25
おやつは300円までですよ。(^^;

着替えねぇ。ずっとレーパンじゃなんだし、浴衣の下ノーパンもねぇ。女性もいるしね・・・。ま、Tシャツ+トランクス位持ってくとして、帰りも行きと同じ服着るか、着替え持ってくか・・・。

って、考えるといつもの通勤セット背負ってるんだろうな・・・。(^^;
Posted by TET at 2005年10月26日 00:37
自転車に乗るときに荷物って気になりますね。
できる限り少なくしたいけど、持って行きたいものもあるし、悩みます。泊り込みで出かけたことがないので、日帰りだったらウエストバッグで済ませてます。中身はサイフとデジカメ程度です。
Posted by 一番茶 at 2005年10月26日 05:51
背負うと言うことはその分上半身だけデブになるってことです。重心が上がると実重量の3〜4倍重く感じますよ。
大きめのウエストバックに入る程度じゃないと慣れていないとキツイと思います。
大きい場合はキャリアバックですねぇ。でも高いぞぅ。

「荷物を減らす」これが一番!
(釣り竿なんか...ボソッ)
Posted by ふぉあぁ at 2005年10月26日 07:05
我らがげーりー隊長は、ペットボトルを6本家から持ってきたぞ(わけ分からないけど)。

一番大事なのはパンツです、間違いありません。
これだけあれば充分。

で、僕は背負っちゃいます。
Posted by masa at 2005年10月26日 08:33
大き目のヒップバックでいけちゃうかな〜なんて思っているのですけど...。
Posted by ばっちゃん at 2005年10月26日 09:32
Takさん

宿に送るといっても送るような量でもないんですよね^^;
やっぱり、背負うしかないかな??
Posted by take4 at 2005年10月26日 09:35
ゆともさん

そうか!最近のコンビニならパンツさえ調達できそうですね!
問題は最後のコンビニを見切れるかどうかなんですが・・・(笑)
Posted by take4 at 2005年10月26日 09:36
TETさん

補給食はおやつに入るのでしょうか??
やっぱり、通勤セットを同じ内容になりますよね・・・
やはり背負っていくかな。
Posted by take4 at 2005年10月26日 09:38
一番茶さん

はい、荷物はいつも悩みます・・・
でも考えて持っていっても使わないものが結構おおいです(汗)
まだまだ、経験が足りないです・・・
Posted by take4 at 2005年10月26日 09:40
ふぉあぁさん

大きめのウェストバッグも持っていなくて、リアキャリアも持っていないんですよね〜
リアキャリアの現物を一杯売っているお店があったら教えてください!

なければ、リュックで頑張ります!
Posted by take4 at 2005年10月26日 09:44
masaさん

パンツあれば大丈夫ですか?
じゃあ、コンビニでOK?(笑)

だったら、背負う必要がないなぁ〜(笑)
Posted by take4 at 2005年10月26日 09:45
ばっちゃんさん

ばっちゃんさんは大きめのヒップバッグか〜
今週末は自転車屋さんめぐりかな?
Posted by take4 at 2005年10月26日 09:46
あれ?ペットボトル6本は持っていかないの?
Posted by masa at 2005年10月26日 12:33
バックの中身は、
パンツとシャツの替え、歯ブラシ
帰りの電車&日の出観賞用のフリース上着
輪行袋、ナップサック、羊羹と梅干し
釣り竿とリールにルアーかな...。

え゛余分なモノが入っていますか...。
Posted by ふぉあぁ at 2005年10月26日 21:27
masaさん

現地調達なので持っていかないです(笑)
Posted by take4 at 2005年10月26日 22:16
ふぉあぁさん

問題ないです!
でもルアーか・・・何を釣るのかな??
Posted by take4 at 2005年10月26日 22:18
僕も使ってるRIXEN KAULのバッグ、意外とたくさん入りますよー。
http://www.chari-u.com/parts/bag04/subrixen3.htm
選択肢の一つとしていかがですか?自転車の見た目的には微妙ですが、背負わなくていいのは嬉しいです。
ちなみに僕が前に下田まで走ったときは通勤用のメッセンジャーバッグを背負ってました。
Posted by ショーゴ at 2005年10月27日 00:47
ショーゴさん

え?メッセンジャーバッグで下田まで行ったんですか!?
最初から茨の道を選んでいたんですね・・・(笑)

今のところ、有力はリュックです・・・
Posted by take4 at 2005年10月27日 12:29
いっそのこと、サポートカーを走らせてしまいましょう。
Posted by げーりー at 2005年10月28日 22:42
げーりーさん

ってことは、隊長サポートカーで出陣ですか?^^
Posted by take4 at 2005年10月29日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8592072

この記事へのトラックバック
×

