2005年11月06日

石廊崎で夕日をつまめ?オフ (1日目 夕日をつかめ編)

夕日をつまめ!.jpg

事前の天気予報もなんのその、自転車乗り達の執念はすさまじかった!
見事、天気予報を覆し見事に石廊崎にて夕日をつまめました(笑)

まずは、参加者から・・・

相模川組
masaさんふぉあぁさんTETさん、take4

多摩川組
ほいさん、Takさん、ばっちゃんhiroさんkazuさん
MM'sさん、のぶさん、ゆともさんショーゴさん

荒川?江戸川?下町?組
ussyさん鹿之助さんさいとうさんソッシーさん

以上、17名の大所帯です。
※順番は主催者のエントリーリストを元に地域ごとに多少変更しています。

・・・リンク貼るの疲れた(笑)


今回の往路は事前に打ち合わせ?ていた通り、ふぉあぁさんと石廊崎を目指します。
と、いう訳で6:00小田原目指して朝の5:00に出発です。
朝は寒いので、ヒートテックプラス+アームウォーマー+ベスト+ウィンドブレーカー+ネックウォーマーの
完全装備で出発です。

特にネックウォーマーは役に立ちましたよ!
小田原に行くために勾配8〜9%の坂を下りますからね〜
でも、裏山越えは街灯も少なくてとても怖かったです。

ゆっくり、ゆっくりと進んで小田原にて無事にふぉあぁさんと合流!
そこで聞いたのは、すでにmasaさんは先に行ったとの事・・・ただでさえ早い人が早く行きすぎじゃないの??

軽く腹ごしらえをして出発です。

最初の目的地は熱海くらいかな??
途中、朝日が綺麗だったので思わずパチリ!

早川の朝日.jpg

なかなか上手く取れましたよ!
これで2日目の朝日は興味ないです(笑)

さぁ、がんがん行きましょう〜

湯河原を越えたあたりで、masa兄からメールが・・・お宮の松に到着だとか
う〜ん、早いぞ!
しばらくして、ふぉあぁ班もお宮の松に到着!もちろんmasa兄の姿はありません。

お宮の松で少し休憩したのち、先を目指します。
次は伊東あたりかな?
伊東に向けて頑張って走っていると、masa兄からメールが・・・伊東マリンタウン?にて日向ぼっこ中だとか
微妙に引き離されています・・・ゆっくり行くって行ってなかったっけ??(笑)

もう、気にしてもしょうがありません。
masa兄のことですから、一足お先に石廊崎を目指しているのは既に分かってますからね。

それにしても今日みたいな天気のいい日に海岸線を走るのは気持ちいいですね〜
これで坂がなければ最高なんだけど(笑)

無事に伊東に到着です。
ここで、あれ?と疑問が・・・ふぉあぁさん休憩はされないんですか??
次回は休憩を是非お願いします(汗)

ここからは伊豆高原ルートと川奈ルートの二種類があります。
ふぉあぁさんの事前のリサーチにより、川奈ルートで行きます。
masa兄やTETさんたちは伊豆高原ルートで着たみたいですね。

川奈ルートにはきつい登りが一箇所、あとは細かいアップダウンが続くのみで全体としては結構楽でしたね。
途中、川奈ゴルフクラブの横を通りますがコースの一部が少し見える程度でしたね。

無事に川奈ルートを越えてR135に合流!
先はまだまだ長いです。
淡々と進みますよ〜
そして、稲取の手前でそろそろお昼にしましょうか?ということで坂を上り始めます。
そして、最初の坂の途中でふぉあぁさんが吸い込まれるように坂の途中のお食事処へ・・・
え?ここでお食事と思ったら、ちょっと限界だったみたいなのでここで休憩!

そろそろTETさんが追いついてきそうなので、TETさんを待つことにします。
でもなかなか来ないので、あと5分だけ待ってこなかったら行こうと話していたら来ましたTETさんです!

TETさん合流.jpg

ここからは3人です。
時間はお昼、3人とも既にお腹が減ってます。
次の稲取でお食事しましょう!と決めて稲取を目指します。

この稲取なかなかお食事処が見つかりませんでしたが、駅前にて何とか見つけてお食事です!
私が頼んだのは地魚のタタキ丼、美味しかったですね〜
やはり、港のある場所での魚料理は最高ですね〜
ふと、気付くと回りには謎の液体が入っていた空っぽのジョッキが・・・何本あったんでしょうね??(笑)

ここでまったりと1時間休憩、その間にussyさんたちから今井浜でお食事するとの連絡がありました。
じゃあ、合流できるかな??と思っていたら今井浜を越えたところで無事に合流!
みなさん初めての方ばかりでしたけど、ブログを拝見していた為にあまり初めてって感じはしませんでした^^

暫くすすんだ所で休憩、ここで多摩川組はどこら辺にいるんだろう??とTETさんが確認したところもうすぐ到着しそうなので、
TETさんと私が多摩川組を待ちます。

しばらく待って無事に多摩川組と合流!

多摩川組登場.jpg

実は、kazuさんもいらしていたんですが、事前で参加できないと聞いていたのでkazuさんの写真を撮れませんでした・・・
※ゆともさん、ごめんなさい写真ぶれてました・・・小さなサイズで見る限りはばれませんが(汗)

さぁ、出発です。
もう宿によっている時間はありませんので直接石廊崎です。
ここで、また同じ過ちを・・・
多摩川組の豪脚にはさまれて早々に脚がなくなり、離脱(笑)
前にTETさん、後ろにほいさんでした・・・後にショーゴさんから後ろで見ててあの中には入りたくなかったとのコメントも頂きました(泣)

その後はマイペースで石廊崎へ目指します。
残り1kmほどになった所で、なぜか九十九折の坂が目の前にあります!?
え?何々??こんな話きいてないよ??

ここもなんとか乗り越え、無事にmasaさん達と合流!

しかし、ここで終わりだと思っていればまだ先があるそうです・・・(泣)

まぁ、愚痴ってもしょうがないので諦めて上りましたけどね・・・いや、ちゃんと愚痴はいいましたよ(笑)
あいあい岬では、MM'sさんが待っていました。
これで全員集合です。

まだ夕日が落ちるまで30分以上あります。
ここで皆さんと夕日をとりながら談笑タイムです。

今回のオフは夕日を掴めなので、夕日を掴もうと写真をとりますが・・・
夕日が小さすぎてつかめません!頑張ってつまむのが精一杯です(笑)

ええ、掴むのは諦めましたよ。
ここで撮れた写真が冒頭の写真です。なかなか綺麗に取れました^^
もう満足です。
最後に夕日をバックに集合写真を撮ります。

そして、夕日が落ちました・・・みな一斉に帰る準備です。
この切替の早さ、すばらしいです(笑)

途中、カップルが夕日を見にきていましたが大量の自転車乗りがいた為に諦めて帰っていましたね〜
五週間ぶりの土曜日の晴れだったのに、可愛そうでした(汗)

さぁ、宿に向かうぞ!

既にここまででだいぶ長くなってしまいましたので、続きは別エントリーで・・・
明日には書こうと思います(汗)
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
しかし、宿ではとても楽しく過ごせ良い週末でした。
今後とも宜しくお願いします。
疲れすぎと、飲みすぎで眠いのでおやすみなさいです。
Posted by MM,s at 2005年11月06日 20:52
MM'sさん

こちらこそ、楽しい時間&泥除けありがとうございました。

泥除けは、本日早速使わせて頂きました^^

こちらこそ、今後よろしくお願いいたします!
Posted by take4 at 2005年11月06日 21:02
珍しく、今日は頑張ってみた(笑)
まだ一日目前半だけだけど・・・

今回は、現地集合オフだから他の人のブログがとても楽しみ♪
Posted by take4 at 2005年11月06日 21:26
お疲れ様でしたー。
さすがアップが早いですね。素晴らしいです。
朝日と夕日の写真がばっちり。でもそれ以上にTETさんの写真がきまってる。かっこいい。
続き、楽しみにしてます。
Posted by ショーゴ at 2005年11月06日 21:35
take4さん ありがとうございました。

あー休憩ね。すぐ忘れます。
そういえば前回の下田(挫折)も、休憩らしい休憩していません。
行けるとこまで行って、飯喰って「黄金ドリンク」飲んでバタンといくパターンが多いです。(途中よく歩きますけどね)
今回は珍しくよく休んだ気がします...。
Posted by ふぉあぁ at 2005年11月06日 21:39
お疲れ様でした。
いやぁ、早いアップ感服でございます。
続き楽しみにしてますね。
Posted by ほい at 2005年11月06日 22:24
今日はありがとう、でした。
気持ちよかったッスね。
さすが飲まない人はアップが早い。



TETさん、メット脱いでますね。
Posted by masa at 2005年11月06日 22:46
昨日、今日とありがとうございました。
相模川組は完全自走で凄いですね!
僕も頑張ってそのくらい走れるようになりたいです。

今回はあまり話すチャンスがありませんでしたが
また次回のオフ会の時にはよろしくお願いします。
Posted by 鹿之助 at 2005年11月06日 23:36
take4さん、すばやいアップ、感服です。
私は巡回するだけの酔っぱらいです。
続編、楽しみにしております。
それと、また、走りましょう。足手まといですが、ひとつよろしくです。
Posted by さいとう at 2005年11月07日 00:00
いい天気に、いい仲間。
それだけで最高!
Posted by 一番茶 at 2005年11月07日 06:03
ショーゴさん

お疲れ様でした^^
いつかはショーゴさんに千切られることなく一緒に走りたいものです(笑)

朝日、夕日ともばっちりカメラに収められたので満足のオフでした。

また、ご一緒しましょうね^^
Posted by take4 at 2005年11月07日 10:00
ふぉあぁさん

こちらこそ、ありがとうございました。
おかげで迷うことなく石廊崎にいけましたから^^

いつも、あれより少ない休憩なんですか??
密かに凄いのかも!?(笑)

また、よろしくお願いしますね^^
Posted by take4 at 2005年11月07日 10:01
ほいさん

お疲れ様でした。
なるべく早く続きをアップします(笑)

今回は輪行の手ほどきありがとうございました。
おかげさまで、無事に輪行できました。

また、ご一緒お願いします。
Posted by take4 at 2005年11月07日 10:04
masaさん

主催お疲れ様でした。
masaさん達のおかげで色々の人に出会える事が出来ました。
それにしても、ゆっくり行くなんてmasaさんの嘘つき(笑)

また、ご一緒お願いします。
Posted by take4 at 2005年11月07日 10:06
鹿之助さん

お疲れ様でした^^
こちらこそ、ありがとうございました。

完全自走とはいっても、ペースはへたれですからね〜(笑)
二日目にあの面子と蛇石峠に行った鹿之助さんのほうが凄いと思います。

今回はあまり話せませんでしたが、次回はよろしくお願いします!
Posted by take4 at 2005年11月07日 10:09
さいとうさん

お疲れ様でした〜
天城越えも辛かったですね〜
私も足手まといなので、今後も同じペースで頑張りましょう(笑)

今後ともよろしくお願いします^^
Posted by take4 at 2005年11月07日 10:12
一番茶さん

はい、いい仲間にいい天気、最高のオフでした^^
次回は一番茶さんも一緒に走りましょう!
Posted by take4 at 2005年11月07日 10:13
荒川組のソッシーです。
お疲れ様でした。今回は何故かあまりお話しが出来ませんでしたが、次の機会もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Posted by ソッシー at 2005年11月07日 12:32
ソッシーさん

お疲れ様でした^^
すいません、慣れるまでなかなかお話すことができないものなので^^;
二日目の蛇石峠に行っていれば話も出来たとは思うのですが・・・
100%足手まといになると分かっていたもので(笑)

次回こそは是非!
また、よろしくお願いします。
Posted by take4 at 2005年11月07日 12:59
多摩川組のhiroです。
あまりお話できませんでしたが
楽しかったです
2日目も参加したかった。
Posted by hiro at 2005年11月07日 21:25
リアルでは初めまして、でしたね。
2日目はずっと一緒に走れてうれしかったです。

実はtake4さんはブログのイメージとだいぶ違ってました。どう違っていたかって?
それは次にお会いしたときにお話しましょう。うふふ。
Posted by ussy at 2005年11月07日 22:00
フレームの10円ハゲ、教官の指導が十分いたらず、すいませんでした。やっぱり輪行にはフレームカバーした方が良いようですね。これに懲りず、輪行ロングツアーまた行きましょう。
Posted by Tak at 2005年11月07日 22:17
あのパンパンのザックを背負っての峠越えは大変でしたでしょう。
楽しかったですね、次回もよろしくおねがいしますね。
Posted by のぶ at 2005年11月07日 22:36
hiroさん

体調不良の中、あの海岸線のアップダウンを登りきるとは凄いの一言です。
そのうち、多摩サイでご一緒しましょう^^

お疲れ様でした。
Posted by take4 at 2005年11月07日 23:17
ussyさん

はい、リアルでは初めてでした^^

こちらこそ、ご一緒できてうれしかったですよ〜

イメージとどう違ったのだろう・・・
あっ分かった!masaさんの知り合いの割には普通だったって事ですね(笑)
Posted by take4 at 2005年11月07日 23:19
Takさん

いえいえ、Takさんやほいさんがいなかったら修善寺駅で1時間はかけてやっていたでしょう(汗)

お二方に教えてもらえたからあれだけスムーズにいったんです!
それにスプロケに軍手はめたのは、誰に言われたわけでもなく、自分でつけたんですから
問題なしです!(笑)

もう、輪行はばっちりです!
もう少し上手になるまで、輪行にはミティス君で頑張ってもらいます(笑)
Posted by take4 at 2005年11月07日 23:23
のぶさん

本当に楽しいオフ会でした。
リュックは・・・暑くはなかったので良かったですが。
さすがに腰が痛くなってきますね(笑)

周りからは辛い辛いと聞いてはいましたが、一度体験してみないと
分かりませんからね〜

でも、今度はなるべく背負わないようにするつもりです(笑)
Posted by take4 at 2005年11月07日 23:25
おつかれさまでした

道の駅で雨が降り出したとき、うれしそうにレインウェアを着ていたtake4さんの顔が忘れられません。

けど、結局いらなかったでしょ?

またよろしくー。
Posted by ゆとも at 2005年11月07日 23:59
前は輪行の時にはその辺で新聞紙を手に入れてフレームに巻いてました。そうすると傷がつかないです。
最近は面倒でやらなくなってしまいましたが…。
Posted by ショーゴ at 2005年11月08日 00:36
皆さんご無事で何よりです。それにしても、本当に綺麗ですね〜。
Posted by biciclista at 2005年11月08日 02:16
お疲れ様でした!今度はノンビリサイクリングもしましょうね。こっそりさ!
Posted by ばっちゃん at 2005年11月08日 05:17
ゆともさん

いや、レインウェアの最大の効果は天城からの下りが寒くなかった!
これだけでも持っていったかいがありましたよ(笑)

こちらこそ、またよろしくお願いします^^
Posted by take4 at 2005年11月08日 09:47
ショーゴさん

よさそうですが、面倒くさそうですね(笑)
輪行上手く出来るように頑張ります!
Posted by take4 at 2005年11月08日 09:48
biciclistaさん

全員、トラブルもなく無事に帰ることができたみたいです。
biciclistaさんもそのうち行きましょう!
楽しいですよ〜^^
Posted by take4 at 2005年11月08日 09:49
ばっちゃん

はい、次回はノンビリサイクリングで・・・
まずはお互い仕事ですね^^;
体壊さないように頑張りましょう(笑)
Posted by take4 at 2005年11月08日 09:51
帰宅してから、なんだかんだと、いまだに記事のアップも出来ないでいます。その間皆のレポートがどんどんあがってきて、読んでる内に色々思い出したりして、時間ばかりが経っちゃって。

おいらだけが川奈ルートと思ったらtake4さんとふぉあぁさんもそうでしたか。お互いちょっとひよっちゃいましたね、ていうか海岸線走って何ぼが伊豆の旅。

次回は念願の正統表ヤビツとか正統江ノ島・鎌倉とかご一緒お願いします。
Posted by kazu at 2005年11月09日 11:09
kazuさん

はい、川奈ルートでひよりました(笑)
でもkazuさんの言うとおり海岸線走るのがいいですよね〜
熱海ビーチラインを走れないのが残念ですけどね・・・

ヤビツ、江ノ島、鎌倉も喜んでお付き合いします^^
Posted by take4 at 2005年11月09日 23:51

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年03月24日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9034845

この記事へのトラックバック

【暫定】石廊崎で夕日をつかめオフ!〜僕らは夕日をつかんだ!
Excerpt: 今日は寝ちゃいます。 暫定が取れたら改めて読んでください。 写真だけアップしましたので、【こちら】へ 参加者は、相模川組 ふぉあぁさん、TETさん、take4さん、masaさん(って自分)、 多摩..
Weblog: あぁ、湘南の夜は更けて
Tracked: 2005-11-06 22:39

「石廊崎で夕日をつかめ!」OFF行ってきました!!その1(暫定)
Excerpt: 青空を探しに! masaさん主催の「石廊崎で夕日をつかめ!」OFFに参加してきました。2日間でこんなに走ったのは初めて! 今日は写真のみの暫定 1日目は完全自走で石廊崎まで行きました。 今..
Weblog: Vorrei andare all'altro lato del cielo blu! 青空を探しに!
Tracked: 2005-11-07 06:20

石廊崎で夕日をつかめオフ 1日目
Excerpt: 走行距離:83km 楽しみにしていた石廊崎オフ。 みんなの祈りが通じたのか、週間予報を覆し、晴れました{/kaeru_fine/} 参加者は、 相模川組 masaさん、ふぉあぁさん、TETさん、..
Weblog: 自転車ふらふら日記
Tracked: 2005-11-08 00:36

ひぃひぃ言ったのはこっちだったオフ
Excerpt: 石廊崎の夕日をヒイヒイゆわしたるオフ(正式名称:石廊崎で夕日をつかめオフ)にいっ...
Weblog: websaito
Tracked: 2005-11-08 10:40

ついに石廊崎の夕日をつかんだ!
Excerpt: 楽しかった2days、ありがとうございました。v(^o^)v
Weblog: まさにらくがき
Tracked: 2005-11-08 21:57

石廊崎で夕日をつかめオフ(その1)
Excerpt: 「さぁ明日はいよいよ『石廊崎で夕日をつかめオフ』だ。朝が早いぞ、早く寝よ」 張り
Weblog: かぜになりてぇい
Tracked: 2005-11-12 12:19
×

