2005年08月08日

自転車通勤できるのかな?

今日から、会社は夏休み!
まぁ、私の場合は一ヶ月以上前に夏休みはない!と言われていましたけどね(泣)
でも今日だけは休みを貰えました、これってラッキー!?

さて、夏休みの間だけでも自転車通勤でもしてみようかな?と思って今日試走してみました。

続きを読む
2005年08月06日

まだ時期尚早?(笑)

夕方1時間半くらい時間ができたんで、
葛葉の泉まで行ってみようかな?と思い走ってきました。

続きを読む
2005年08月04日

もう明日?

帰宅時間:23:15
夕食を食べ終わった時間:23:50、え?もう夕食って時間ではない?
今日は自転車には乗れないですね・・・

続きを読む

BlogPet(BlogPet)

今日take4が、一環と遊びを設置しくるは、ネットで言葉と日記を書いてくれるかを設置しなかったの?
遊びを設置してみました
これから、どんな言葉を覚えて日記を書いてくれるか楽しみです(笑)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ばいしくる」が書きました。

夜練?

自転車通勤などしてなく、平日に自転車に乗ると必然的に夜になってしまいます。
毎日同じ道を走るのも芸がないので、最近は色々な場所に走るようにしています。
地元だけど、数年間離れていたし自転車にも興味がなかった為に大体の道は分かるけれど
新鮮な気分ですね(笑)

さて、今日は・・・
続きを読む
2005年08月03日

迷子

地元でここに向かおうと思い、地図を見てここに向かおうと思って走り出すと
よく迷子になります(汗)

地図をロクに見ずに大体ここら辺だろう?と思い走り出すからだというのは分かって
いるんですけどね・・・
で、家に帰ってからよく地図を見て「そうか、ここで曲がるのか!」という行動が多いです。
新しいところに行こうとした時に、ほぼ同じことを繰り返しています(汗)

地元だから甘くみているという事はあるのでしょうが・・・遠出しようと思ったときも同じ事を
やりそうで、我ながら心配でもあります。
車の場合は、カーナビがありますからどうとでもなりますが、自転車だと・・・
やはり、地図を持つべきなのかな??
でも、迷えば迷った場所は覚えるし時間に追われているわけでもないのでいいかな?
とかも、思っていますけどね(笑)

さて、今日はどこを走ろうかな?
平日は夜しか走ることが出来ないので、街灯がない場所には行けないですけどね^^;
さすがに、LEDだけで走るのは怖くてできそうもないです(笑)
2005年08月02日

ディレーラーの調整・・・

変速してもきれいに変速されないので調整してみました。
その結果・・・もっとひどい状態に(泣)

今度は、クランクを回すとキリキリキリ・・・と変な音までします。
う〜ん、何がいけないんだろう??
いや、私の調整方法が間違っているのは分かっているんですけどね。

とりあえず、フロントインナー時はロー側だと問題なくてフロントアウター時はトップ側は
問題ないという両極端な状態になってしましました^^;
う〜ん、中間のギアが使えないって意外と不便かも・・・

でも、キリキリ音はするんですけどね。
お店に持っていけるのは週末しかないので、週末まで色々と調整してみるしかないか・・・
これも勉強だと思って色々と挑戦しようっと!
2005年08月01日

今、走りたいと思っている所・・・

次から次へと行きたいところが出てくるので、書き留めておこう。

今行きたいところは・・・
1.菩提→葛葉の泉→表丹沢林道→ヤビツ峠→唐沢林道
2.三廻部→中山峠→虫沢林道?→尺里峠
3.三廻部→三廻部林道→秦野峠→丹沢湖

って感じかな?
ん〜どれも目的地から先はどう帰るのか考えていないけど、そんなに距離も離れていないから
苦労せずに帰ってこれるだろう・・・多分

行けないとどんどん行きたい所が増えてきてしまうのが問題といえば問題かな?
時間が取れるといいんですけどね・・・

POLAR BOTTLE購入

今まではペットボトルしか使っていなかったんですが・・・
やっと自転車用のボトルを購入しました。
噂のPOLAR BOTTLEです。
奮発して大小の両方を買ってしまいました(笑)

まだ、1回しか使っていないんですが短い距離しか走っていないので本当に保冷効果があるのか
どうか確認できていないです。
今週末か来週に効果を是非確認してみたいですね。
でも、それほど距離は走らないんですけどね・・・いや、走れないのが正解かも(泣)

2005年07月28日

BlogPet(BlogPet)

今日は、ネットで言葉とか書いてくれるか楽しみです
take4は、ネットで一環などを設置すればよかった?
今日は日記を覚えて日記を設置されたつもりだった
今日は言葉と一環とかを設置しなかったよ
遊びの一環として設置しなかったよ
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ばいしくる」が書きました。
2005年07月27日

BlogPet

遊びの一環として設置してみました。
これから、どんな言葉を覚えて日記を書いてくれるか楽しみです(笑)

ブログ開設!

ブログを開設してみました。
これから、このブログで何ができるのか模索していきます。

とりあえず、メインは最近購入したロードバイクで走った記録になる予定です。
さぁ、飽きっぽい私がどれだけ続くか・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

