2007年05月01日

り♂4才 おめでとう!

今日は、愛息子り♂の4才の誕生日です!

どうも、take4です。

り♂4才の誕生日おめでとう!

rio4.jpg

これからは少しは静かになってくれると嬉しいんだけど、無理だな^^;
周りからも、これからもっとうるさくなるよと言われるし・・・

それにしても、せっかく誕生日プレゼントをあげたのに、これはサンタさんがくれたんだよ!と発言するのは
どうかと思うんだけど・・・きっちりとパパからのプレゼントだよ!と教え込みましたけどね^^;

なにはともあれ、元気に育ってくれればOKです!
2007年04月03日

太古の世界 その2

通勤時間を狙って雨を降らすとは・・・普段の行いはいい筈なんですけどね^^;

どうも、take4です。

先日、ブログでアップした太古の世界はどんな感じなのか?と聞かれましたので
ネタ探しに苦労する身としては、よろこんで紹介しましょう!

ただ、問題点が一つ・・・
聞いた友人はこのブログ知らない・・・(笑)

まぁ、問題ないでしょう!!

でも、紹介なんて僕の文才じゃ出来ないし、もともとページ数も少ないので
メインとなるページを写真に収めてきました。
この2枚がすべてを物語るはず・・・多分

太古の世界1

はい、ディノサウルスです!(確か^^;)
これは第1集の恐竜時代からです。

太古の世界2

で、こちらが鮫です。
こっちが第2集のSHARKSからですね。

どうです?
迫力あるでしょう?
ちなみに、本もかなり大きいです^^

さぁ、もっと見たくなった人!本屋にダッシュ!!!
2007年04月02日

太古の世界2 SHARKS

風が少し強かったですが、今日もいい天気でしたね〜

どうも、take4です。

今日は、1日中り♂の子守でした。
そして、本屋でこれを購入!!

太古の世界2 SHARKS

太古の世界2 SHARKS
ロバート・サブダ&マシュー・ラインハート
この両人はこの世界じゃ、結構有名な方みたいです・・・僕はよく知りませんけどね^^;

あ〜二冊買ったわけじゃないです。
下の太古の世界1は、去年のクリスマスプレゼントとしてもらったものです。

こいつがなにかというと、今流行?の大型しかけ本です。
ようは飛び出す絵本って奴です!

去年もらったものは英語版なんですけど、英語だと説明が出来なくて辛い^^;
と、いうわけで今回は日本語版です(笑)
日本語版の欠点は高いってことですね^^;
いや〜もう専門書とタメはる値段ですから〜僕もみたいと思ったから買いましたけどね・・・

それにしても、相変わらず豪快なギミックだこと・・・感心してしまいます。
今度、出る第3弾のBEASTも買っちゃうかも^^;
もちろん、日本語版をね(笑)
2007年03月31日

LEGO ブロック型リュック

もう、3月も終わりです。
明日からは、4月です。新年度の始まりですね!

どうも、take4です。

明日からは新年度の始まりです。
り♂もさくら組からひまわり組へと進級?です。
それにともない、リュックで来て下さいとの通知が・・・さすがに今使っているリュックでは、
もう小さすぎて使えません。

と、いうわけで新しいリュックを買わないといけないところで、前から探していた
リュックを見つけたので即購入しました!

レゴリュック1

LEGOのブロックの形をしたリュックです。
アウトレットで3000円ほどでした。
前日に在庫を確認した時点では、3つあるとの事だったんですが、僕が買いにいった時には
最後の一つでした。
まだ、ピンクはありましたけどね。

もう一つあれば、来週来る甥っ子にも買ってあげようと思ってたんですけどね残念!

本人も気に入ったみたいなんで、良かった良かった^^

レゴリュック2

レゴリュック3

リュックを背負わせて、後ろから見てみると・・・
ブロックから、手足がはえているみたいに見えますね(笑)
2007年03月24日

ズーラシア

せっかくの週末なのに、天気がいまいちですね〜
昨日まではいい天気だったのに・・・

どうも、take4です。

明日は雨だというので比較的天気がいいという今日、ズーラシアに行ってきました。
実は、初ズーラシアです^^
近くに住んでいた時でさえ行ったことなかったですからね〜

ズーラシア1

しかし、ズーラシア広い・・・無駄に広いって感じですね^^;
だって広い割りに動物は以外と少ないような気がするし・・・気のせいかな?
しかも、キリンくらいいると思っていたのにいないし^^;
行く前に調べてから行けよ!って自分でも思いました(笑)

とりあえず、写真でも・・・

ズーラシア2

ズーラシア3

ズーラシア4

まぁ、本人も楽しんでくれたみたいなのでいいかな?
僕は肩車しろだの、お腹へっただのと振り回されて疲れましたけどね^^;

とりあえず、ズーラシア・・・食べ物売ってる所が少ない!
今度行くときは、事前に色々と用意しておかないとな・・・

で、その後で買い物をして帰ったんですけどね・・・またブロックも買わされてさ
そこまではいいのさ、そこまでは・・・

で、今日どこ行った?って聞いたら・・・
勢いよく、「ブロック買った!!!」
他には?「わからない・・・」ですよ(泣)
動物園に行ったことは、最後にブロックを買ったことでかき消されたようです・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

